緑道を歩いていたら乙女椿がたくさん花を付けていたので、3535マクロで何枚か切り取りました。

いつもワンパターンな撮り方しか出来ないのですが・・・^^;

それにしても綺麗な層を作り上げています。

自然界というのはよくもまあこんなに凄いものを当たり前のように魅せつけてくれるものです。

Read More →

先日怪獣たちのチャリンコが代替わりし、小学校に上がった次男も6段変速のチャリンコに乗り換えたので、週末に満を持して次男を連れて三人で多摩サイこと多摩川サイクリングロードへやって来ました。小怪獣、多摩サイデビューです!

Read More →

週末におつかいに行ったついでに葉桜の緑道を散策しました。

筆者個人的には満開の桜よりも、緑とピンクの彩りが鮮やかな葉桜の季節のほうが好きだったりします。

ソメイヨシノが満開の頃はまだ肌寒いですが、葉桜の頃にはだいぶ暖かくなって、視界の隅々まで新緑が目に鮮やかで、春を謳歌する生き物たちからパワーをもらえる気がします。夏の予感もテンションを盛り上げてくれるのかもしれません(^^)

撮影機材は全て E-M1 Mark II + LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 です。

Read More →

早いものでこの日から7年・・・

そしてこの日からは9年・・・

さらに、アーカイブに残っている最初の記事から11年・・・(どーでもいい。しかもいきなり謝ってるしwww)

超人日報社の大怪獣・竜は小学三年生に、そして小怪獣・宗もこの週末、ついに入学式を迎えました(^^)

Read More →

1/10 F8 ISO6400 

会社の同僚と目黒川の夜桜を見に行ってきましたよ。4月3日のことです。

週末にはタイムラインなんかに流れてくる模様も含めて都内は五分咲きくらいだったのであまり咲いてないかな〜と悲観していたのですが何のその、激しく満開でした\(^ω^)/

Read More →

前回のピラタス蓼科に続き、二度目の男三人日帰りツアーに行ってきました。このパターン、これから重宝しそうです(^^)

次男がスキーを始める前には長男と2人での日帰りスキーには行っていたのですが、次男がスキーデビューしてからは流石に細君無しでは2人を見ることはできませんでした。ですが、春からピカピカの一年生になる次男もスキー・生活面共にかなり自分で出来るようになってきたので、今季から男三人でのツアーに挑戦してみた訳ですが、一石三鳥くらいのメリットがあるんですよね。

Read More →

ユキヤナギ:60mm 1/1600秒 F4.0 ISO200 (LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.)

東京はいろいろな花の彩りが楽しめる季節になってきました。

それと時節を同じくして、筆者宅にも素晴らしい春の便りがやって参りましたよ・・・。

 

ドーーーン!!!

Read More →