img_9354

青でもいいし赤でもいい

黒でもいいし白でもいい

なんとなく心地よければいいっていう

そんな気持ちにさせてくれる空に出会えた夕暮れは

何色かどうかはともかく

仄かに柔らかい

img_9755

プジョー308SWのBrothers(新旧両モデル)と・・・

 

我が家の怪獣Brothersで、Brothers & Brothersです(笑)

 

両車ともプジョーの308SWっていう車名のスポーツワゴンなんですが、向かって左が我が家の猫バスこと2012年式の308SW、日本では2008年〜2014年まで販売された一世代前のモデル。そして向かって右が、かなりデザインが刷新された2014年発売の現行308SW。

プジョーシトロエン目黒を訪れたら、たまたま新旧兄弟となり合わせになったんでついつい記念写真を撮っちゃいました♪

こうして比べて見ると、我が家の旧型はやんちゃな男の子、現行型はエレガントな紳士って感じかな〜?ほんと、どっちもただ整ってるだけじゃない、だんだん味が出てくる妙なデザインです。スルメみたいなやつらです(笑)

さて、どっちのスルメがお好みですか?( ´∀`)

Read More →

IMG_9190 (1)

夕暮れ時でも我が家のAlpineDesignのマルチカラータープは目立ちます^^

IMG_9149 (1)

テントサイトから望む夕暮れ

IMG_9181 (1)

焚き火でビール。至福の時^^

 

2年ぶりの更新です・・・(;´Д`)

いやはやここのところずっと、休日は子供たちと遊ぶのでほぼ終わってしまい、じっくり写真を撮る時間もモチベーションも無くなってしまっており・・・さらに、デジイチではなく、ついついiPhoneで撮ってアプリで加工してさくっとSNSにアップ・・・というスタイルに慣れてしまい、写真ブログとして載せられるものでもないかなーなどと思ってブログから遠ざかっていました。スマホで見るだけなら、iPhoneのカメラって結構キレイに撮れるんですよね〜。GPSタグも勝手につくのでMacの写真アプリで整理するのにも便利だったり(逆に旅先などでデジイチで撮った写真には後からMacでジオタグ追加してます)。

ところがこの度、ひょんな事がありまして・・・

Read More →

☆日付が変なのは、この記事は、ブログ休眠中だった昨年2016年5月の出来事をさかのぼってUpしているためです。ネタだけ用意してUp出来ていなかったので(^^) 

「多摩川ゼロポイント」から、羽田を発着する飛行機を眺めつつ

小二になったばかりの大きい方のチビ怪獣(「半ライス大盛り」的なアンニュイな言い方ですがw)、竜maxがだいぶ長距離を走れるようになってきたので、天気も良かったGWの合間に「多摩川ゼロポイント」を目指してみることにしました。

多摩川ゼロポイントとは、 Read More →