西湖キャンプ場テント村、2日目です。朝七時頃、方々で朝餉の煙が立ち始めます。

Read More →

308sw, プジョー, キャンプ, e-m1 mark ii, ライブコンポジット, 西湖キャンプ場テント村

今やホームグラウンドとなりつつある西湖キャンプ場テント村にて今季初キャンプをして参りました。今回は長男の小学校のパパ友、Nさん父子とご一緒です。そして10max家は、昨シーズン末の長男との男二人キャンプ(この時もNさんとでした)からバージョンアップして、長男・次男を連れて男三人で参戦♪

ところで西湖は、河口湖や山中湖よりも奥にあって光害の影響を受けにくいため、とても星がきれいなのです。一昨年に訪れた際に、夜中にワイングラス(プラコップ)片手にふと見上げた空に広がる光の帯に、酔っ払いすぎて頭に膜がかかったのかと疑ったほどですw

その時はデジイチを持って行ってなかった(写真趣味休止中だった)ため、今回はリベンジでE-M1 Mark IIで久々に星景撮影をしてみました。そしてライブコンポジット機能の素晴らしさに感動してきました・・・というのはまた後ほど。

Read More →

前回のピラタス蓼科に続き、二度目の男三人日帰りツアーに行ってきました。このパターン、これから重宝しそうです(^^)

次男がスキーを始める前には長男と2人での日帰りスキーには行っていたのですが、次男がスキーデビューしてからは流石に細君無しでは2人を見ることはできませんでした。ですが、春からピカピカの一年生になる次男もスキー・生活面共にかなり自分で出来るようになってきたので、今季から男三人でのツアーに挑戦してみた訳ですが、一石三鳥くらいのメリットがあるんですよね。

Read More →

プジョー308sw, キャンプ, 稲ヶ崎キャンプ場

仕事でストレスが溜まりがちな今日この頃・・・

ぷはぁ〜〜〜っ!!7月以来、久々のキャンプに行ってきました!家族と自然の中で癒されないと死んでしまいそうだったところ、やっと息抜きができました( ´∀`)

実は前回以降も2回ほど計画してたのですが、天候に恵まれずいずれもキャンセルとなり・・・(涙)ほんと、最近の日本は夏から秋口は雨ばかりな気がしませんか・・・?(そしてタイトルからお察しの通り、今回も・・・)

で、満を持して今回、普通に家族みんなでファミリーキャンプの予定だったのですが・・・

Read More →