ミヤマカワトンボ

メタリック、もといメタボリックな筆者ですこんにちは!

先日の河内川ふれあいビレッジで見つけたトンボなのですが、胴の青緑色の光沢がとても綺麗だったので追いかけてみました。

エメラルドにキラキラ光っていて、羽根も深みのある褐色で、まるで一振りの剣のようです。自然が作り出す色ってすごいな〜と感動します(^^)

 

で、例によって名前が分からなかったので・・・

Read More →

河内川ふれあいビレッジ父子3人サバイバルキャンプ、2日目の朝です。

アウトドアで食べるこの手の食べ物のうまさときたら、それはもはやミラクルの域に達します。魔法もしくはイリュージョンと言い換えても良いでしょう。

Read More →

河内川ふれあいビレッジ

今回は、いつもと異なり友人家族もおらず、我が家の父子3人のみという新しい試みです。

料理も苦手で、準備や片づけも嫌い、ただ外でビールを飲みながら子供たちと(同じレベルで)遊べればいいという、世界ズボラ選手権で毎年メダル候補に名が挙がる域に達する筆者。これまでは細君や友人知人におんぶに抱っこだった訳ですが、ある時ふと思ったわけです。

Read More →