green sea

2020年5月22日

080718Greensea.jpg
う・・・ん、どうもあれですね。最近忙しいのでしょうか。更新頻度が明らかに落ちています。あまり言いたくないのですが、そのようです。
何かに負けているような気がしますが、不思議なもので、何だか勝っているような気もします(爆)
仕事、私生活、ブログ、どれか一つが欠けても寂しいのですが、ブログが欠けたときに思うのはこうです。
「ああ、俺は余裕がないんだな。コップから水があふれそうなんだな。コップから水が溢れそうな生活を続けていると、精神が病みそうだな」
最も余剰の行動として位置づけられるブログ、しかし何らかのバロメーターであるのかもしれません。
ところで、上の一連の考察と相反するようですが、筆者は非常に元気です。
実はとある企業の広報という仕事をしている関係上、記者さんたちとの飲み会が多いというのが、更新頻度低下の要因です。企業のネタ的には、今という時期は株主総会の季節が終わり、四半期決算までの間の閑散期なのです。そういう時期には、お互いに暇なので、酒を飲むのです。
記者といっても友達みたいなものなので、飲みに行くのは楽しいんですけどね。
ですのでどうぞご心配なく。飲むとポエムちっくな記事が増えますが・・・あ、今までもじゅうぶんそうでしたよね・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ