豊海埠頭 -芝夜景の巻-

080812toyoumi01.jpg
#1

080812toyoumi02.jpg
#2

 前回のつづきです。東京タワーが見えているのでたぶん芝方面だと思うのですが・・・
 考えてみれば、10年も東京に住んでいながら、こうして夜景のきれいな場所に出向いて夜景を撮影するというのは初めてかもしれません。
 これはかなりもったいないですね。こんなに近くでこんなにお得な体験ができるとは。
 そういえば以前桜の季節に書きましたが、筆者は、人が集まる季節ものの場所に行くことを実に面倒がる性格なのです。例えば、桜の時期に桜を見に行くとか、花火の季節に花火を見に行くとか・・・。
 ですが最近写真を撮りつつ皆様の写真を拝見するようになって、「ああ、人は同じものを見ているようで、違うものを見ているのだな」と思うようになり、人が行きがちなところにも赴くことが増えました。
 夜景の綺麗な場所というのも、筆者が敬遠していた場所のひとつだったのですが、人生、いろいろなことを試してみるものですね。
 (ああ、でもそういえば若かりし頃にデートで、とかでは夜景を見に行ったような・・・(遠い目)。そして嫁さんはまだ若かったような・・・(虚ろな目))
 ところで花火といえば、この夜の都内の道路はガラガラヘビ状態で、実に快適なナイトドライブだったのですが、危ういことにこの翌日は東京湾花火大会で、この界隈は大変なことになっていたようです。全く下調べをしていなかったので、実に危ういというか、ラッキーというか・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ