OLYMPUS DIGITAL CAMERA
#1

こんばんは。
おなじみのビルの上からの夕景です。冬の気持ち良く澄んだ空気は寒さと引き換えの自然からのプレゼントですね。

それにしてもこうして富士山を、そしてその間にある家々を眺める度に、今日東京と呼ばれるこの土地は富士山の懐に抱かれて何百年も何千年も暮らしを紡いできたんだ、という事を思い起こします。

さて、先日崩壊したシートクランプ問題、ようやく新たなクランプをゲットし、ポストの滑り問題も解決、一件落着と相成りました(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
#2

買ったのは台湾のINNOVITYというブランドの、LEDテールランプと一体型のシートクランプです。後ろ姿をスッキリさせられます。2つ突き出ているランプ部のそれぞれにLEDが2個ずつ(計4個)付いており、交互点滅、点灯の2パターンを切り替えられます。また、ランプ部は工具なしで簡単に取り外せます。

それから、シートポスト滑り防止に対しては・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
#3

結局フィニッシュラインのFIBER GRIPを購入しました。本当はFSAとかの少量で安い製品が良かったのですが、店頭で売っているところが見つからず、ネットで買うと送料込みで結局フィニッシュラインの製品とあまり変わらない値段になってしまうため、これにしました。

おかげで、皆さんから頂いたコメントの通り、これまでは7Nmとかでも滑ってたのに、今では4Nm程度で十分になりました^^b

ついでに、グリスや油汚れ落とし用に100円ショップでキッチンペーパーも買いました。

なお、シートクランプですが、電池の装着に戸惑いましたので念のため補足させて頂きます。説明書では下記の通りLED基盤部の奥にボタン電池(付属)を入れるように描いてありますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
#4

実際には下の写真のように基盤部の部品に電池をはめ込む形になります。ご参考まで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
#5

 

ちなみにシートクランプの色は赤にして、オッタ君の赤と統一感を狙ってみました。小さ過ぎてどうせ見えないだろ・・・ってのは禁句です(笑)

ではでは〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#6

 

4 Thoughts on “いつもの富士山 −INNOVITY LEDテールライト一体型シートクランプ−

  1. どこまでも透明感が続く空
    そして、彼方に富士山の・・・
    本当に清らかな光景ですね!
    どんなに小さくても、富士山が見えると心がわくわくするのは
    日本は、富士山に守られているからでしょうか・・・。
    オッタ君、無事解決して良かったですね!

    • こんばんは。
      あの雄大さ、奇跡的な形、
      そりゃあ昔の人達からしてみたら
      神様的な存在でしょうね。
      自転車、解決してよかったです^^

  2. 10maxさん、こんにちは

    こんな形のシートクランプあるんですね...初めて知りました。

    さて、物欲へのご招待です。
    私は「K-Edge Garminマウント」なるものを購入しました。
    ご存じかもしれませんが、アルミ製のGarmin専用マウントです。
    ハンドルトップから離してGarminがセットでしますので視界性がUPします。
    もちろん見た目もGoodで、さらに10maxさんのシートクランプとほぼ同じようなカラーもあります。
    ただ問題が2点ほど...
    1点目は、マウント部分もアルミのため取り外しの際にGarmin本体を削ってしまいます...まぁある程度なじむまででしょうけど。
    2点目は、ただのマウントなんですがお値段が5,250円とかなり高価なこと。
    視界性UPによる安全性よりも見た目(所有欲)重視なんですけどねぇ(笑)

    • こんばんは。
      K-Edgeのマウント、買おうと思ってたのですが、
      高いですよね〜。
      しかもGarmin純正のマウントも出るということで
      少し様子見しているところです^^;
      まあ、どちらかは必ず買うと思うのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


↑画像の中の文字を入力して下さいm(_ _)m

Post Navigation