キャンプ道具 & ノウハウ

【メディア掲載情報】「八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブック」(東京ニュース通信社)に写真を提供しました。 | 八ヶ岳エリアのキャンプライフ総合ガイドブック

こんにちは。夏休みの沖縄家族旅行を泣く泣くキャンセルしてコテージキャンプに切り替えたばかりの10maxです。行ける範囲で楽しめれば良いとは思いつつも、やはり少し・・・いや、かなり残念(ノД`)

気を取り直しまして、今日はメディア掲載のお知らせです!いつもキャンプでやんちゃな子供達の写真ばかり撮っていたところ、そんな駄作達を書籍に掲載したいとのご依頼を頂き、提供させて頂く運びとなりました。

掲載頂くのは本日発売の「八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブック」(東京ニュース通信社)です。

八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブックSONY ILCE-7M2, (50mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO1600)

掲載頂いたのは、山梨県北杜市のキャンプ場「フレンドパークむかわ」の川遊びやキャンプ風景の写真です。長男も、豪快に川の滝壺にダイブする写真でドーンとデビューを飾りました(笑)

八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブックSONY ILCE-7M2, (50mm, f/4, 1/60 sec, ISO640)

こちらの書籍、「八ヶ岳デイズ」というシリーズで八ヶ岳周辺での暮らし、アクティビティなどを幅広く紹介していて、現在Vol.20まで出版されて八ヶ岳フリークに愛されています。

その中で今回の掲載書籍「八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブック」は、八ヶ岳デイズ編集部がキャンプにフォーカスしたスピンアウト本で、八ヶ岳の絶景や森林、グランピング、水遊びといった特徴別のキャンプ場紹介や、温泉やアウトドアツアー、ショッピング等キャンプ周りのアクティビティ等も紹介されています。

八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブックSONY ILCE-7M2, (50mm, f/4, 1/60 sec, ISO320)

八ヶ岳デイズPresents 快適キャンプブックSONY ILCE-7M2, (50mm, f/4, 1/60 sec, ISO1250)

筆者も先行して掲載誌を頂いて読んでみましたが、八ヶ岳周辺でのキャンプについて、初心者から割と慣れたキャンパーまで楽しめる濃い内容になっているので、ご興味ある方はぜひ手にとって見て下さい。

関連記事

今回提供させて頂いた写真の掲載キャンプレポ記事はこちらです。

フレンドパークむかわで川遊びキャンプ!清流とBEERと林間サイトで夏を満喫!!!の巻
<2020年9月更新:キャンプ場の基本情報などを追加・最新化しました> 週末に山梨の「フレンドパークむかわ」で、清流満喫キャンプをして来ました(^^) 今回は会社同期のzucoさん一家と合同です。zucoさんとこの三女ちゃんがようやくキャン...

キャンプ関連トップページ

Campagnolo(カンパニョーロ)のジャージ
ロードバイクに乗るときのウエアを「ジャージ」と呼ぶようです。  「ジャージ」というと、  ↑こういうのを想像しがちですが、ちょっと違いますね。まあ、「運動用の動きやすい服」という意味では同じですが。  このチャリンコ用のジャージですが、チャ

他のメディア掲載情報

【メディア掲載情報】「CAMPビギナー まずはコレ」(マガジンボックス社)に掲載されました。 | キャンプ初心者におすすめのHow To本
こんにちは。本格派ズボラキャンパーの10maxです。 この度、あまりにもズボラで手抜き過ぎるキャンプ飯ばかり流布している罪が表沙汰となり、ついに出版社からこの恥ずかしい手抜きメニューの数々を白日の下に晒されるという羞恥プレイ書籍にてご紹介頂...

お洒落 SNS 映える キャンプ 写真 撮り方 コツ 子供

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント