PHOTO & BLOG

暮れゆく2019年

SONY ILCE-7M2, (50mm, f/1.8, 1/100 sec, ISO1600)

三ケ日の実家で暮れゆく2019年をゆっくり見送っています。

昨年2018年は40歳の区切りを迎え、年初に心臓の手術・入院、4月には転職と、新しい事の連続でした。

2018年を振り返って
もうすぐ2018年が暮れていきます。 実に色々なことがあった年でした。 1月には心臓の手術・入院をしました。 4月からは志願して新しい会社で新しい仕事にチャレンジしました。初めての転職でした。 そして10月にはついに不惑と言われる年齢に達し...

一方今年は、そうした新しい環境が軌道に乗ってきた年と言えそうです。昨年飛び込んだ新しい職場での仕事の回転数が上がり、月の半分は海外出張、という事も頻繁にあり、割と忙しい一年でした。

さらに筆者だけでなく、長男も小5になり、彼も色々と忙しくなって来ました。

そう言った影響から今年は

  • 本紙の更新が滞り、もはや「旅恋写『月報』」と改名すべきでは、との議論さえ起こる
  • キャンプにもあまり行けなかった(6回)

という訳で、Instagramのベストナイン2019は、なんと2018年末に行った冬キャンプの写真が多くを占めるという結果になりました(汗)辛うじて5月の内山牧場の天の川が入っててホッ♪

 

さて、本紙の更新停滞問題です。

一応「旅恋写」と名乗るからには旅関連の記録は押さえておきたいのですが、先日ようやく8月の沖縄・渡嘉敷島日報を完了したという有様で未だにバックログで押しつぶされそうな状況です。海外出張先での記録も溜まっており、ネタが増えるほど更新時間が減るというスパイラル(°д°)

忘れないように現在の在庫をメモしておくと・・・

  • マラッカ/クアラルンプール(6月)
  • ミトー/ホーチミン(8月)
  • 同期との上小川キャンプ場(9月)
  • 同級生との波崎シーサイドキャンプ場(9月)
  • 家族で群馬サファリパーク(11月)
  • 伊豆人間ドック(11月)
  • 家族でかずさオートキャンプ場(11月)
  • ブンタウ/ホーチミン(12月)

 

・・・・・・_(:3 」∠)_

 

や・・・やれるか?

 

「あなたならできるわ」

 

「やれるとは言わない。けど、やるしかないんだ」

 

(余談ですがセイラさん、年端もゆかぬ少年を戦場に押しとはやるなかなかのパワ●ハラ上司ですね。)

 

まあ、何とかなるでしょう( ´ω`)/

 

最後に、年の瀬も押し迫った頃、とある大型物件が筆者宅に転がり込んで参りましたので、年明けのご報告の前にティーザー画像を貼っておきますw

(って、無意識にこの大物で撮影した写真が混ざっている関係でよく見ると分かってしまうのですが^^;)

 

では、本年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. Sippo☆ より:

    人生、山あり谷あり。
    本当に、いろんなことがあって。
    それを、乗り越える努力と、楽しみと。
    その繰り返し・・・
    なのかな!!

    毎回、ブログ記事を拝見し
    そのバイタリティ、凄い!

    いろいろ刺激と、勉強させて頂きました。

    今年も一年間、お世話になりました。

    また来年度もどうぞ宜しくお願いいたします!

    どうぞ良いお年をお迎えください。
    P☆

    • 10max より:

      Sippo☆さん、こんばんは。
      毎日何となく生きているようでも振り返れば本当に人生色々な事がありますね!
      こちらこそSippo☆さんのブログに毎回新しい発見と生命へのリスペクトをもらっていますよ^^
      今年もお世話になりました。
      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!!