新しい仕事と八景島シーパラダイスと

2020年3月6日

実はプチ転職をしまして4月から新しい会社で新しい仕事をしております。

「プチ」というのはどういう事かと言うと・・・同じグループ内で、会社の枠を超えて仕事のポジションを定期的に募集する制度がありまして、この度、やってみたいと思う内容のポストがあったので志願したという訳です。

新しい仕事では、アジアを中心として、海外の人々の生活を少しずつ便利にしていける事業に関わります。かねてからそういう仕事に関わりたいと思っており、不惑に突入する今年、思い切ってチャレンジしてみました。(グループ内にそういう仕事がある事も知りませんでした)

果たしてどうなることやら・・・などと落ち着いて考えるヒマもなく、3月下旬から今週まで、ありがたい事に、送り出して頂き〜の、歓迎して頂き〜のでずっと飲み会続きでした。そして精神衛生上、今は決して体重計に乗ってはいけませんw

こうしたチャレンジが出来たのも、前社に新卒で入社して以来様々な経験をさせて頂いた積み重ねの賜物。前社でご指導下さった皆様には深謝です。

そして、新しい職場の皆さん、とても良い方々ですし、1日も早くお役に立てるように頑張りたいと思います。

 

さて、3月のことですが(汗)、初めて八景島シーパラダイスを訪れたので、撮ってきた写真を何枚かご紹介。

八景島シーパラダイス 水族館
まるで空を飛んでいるよう
八景島シーパラダイス 水族館
ピンぼけだけど2人仲良く並んだ画が可愛かったので・・・一方イワシたちは必死に逃げます^^;
八景島シーパラダイス 水族館
連写で何枚も撮ったんだけど全部下に知らない人の指が(T_T)
八景島シーパラダイス 水族館
クラゲ・・・名前は知らないw
八景島シーパラダイス 水族館
これもなんかのクラゲ・・・
八景島シーパラダイス 水族館
車のLEDデイタイムランニングライトのように点々と光っているのがカッコいい
八景島シーパラダイス 水族館 チンアナゴ
ムーミン谷のニョロニョロっぽいチンアナゴ
八景島シーパラダイス 水族館 発光 イソギンチャク
発光イソギンチャク・・・やはり名前は分からないww
八景島シーパラダイス 水族館
ニモっぽいのもいました。でもちょっと模様とかがちがう?

水族館を一通り見た後は、いわゆるショーです。

八景島シーパラダイス ショー
シロイルカのショー
八景島シーパラダイス ショー
ドドーン!

正直な所、ショーのレベルは江ノ島水族館等と較べるとあまり高くはなかったですね・・・予定していた芸が出来ないで終わってしまったり、イルカのショーも呼吸のピッタリ感に欠けていたり・・・

ちなみに、イルカのジャンプ等はスピードが速すぎてどこから出てくるか予測がしづらかったので、初めてC-AFでのオールターゲットというのを使ってみました。画面内のどこにピントが合うかがカメラ任せなんて気持ち悪くて使ったことが無かったのですが、意外と使えますね。ただ、ワンチャンスの時にはやはり使うのは怖い気がします。

オリンパスHPより拝借

お昼は屋外でBBQが出来るお店があったので、海鮮&お肉をジュージュー♪これは美味しかったですが、車で来ていたのでビールが飲めなかったのが玉にキズ^^;

八景島シーパラダイス BBQ

最後は遊園地で遊びます。海に飛び出しているジェットコースターはなかなかスリルがあり、絶叫マシン派の筆者でも楽しめました^^

宗max(7)は乗る前は怖がって、一番後回しにしていたのですが、一回乗ったら病みつきになったらしく、何度も繰り返し乗りました(笑)

八景島シーパラダイス 遊園地

園内は広く芝生などもあり、水族館入館や遊園地の乗り物に乗らずに園内に入るだけなら無料なので、近ければピクニック気分で遊びに来るのもいいのでしょうね。

 

にほんブログ村 写真ブログへ