管理人の日々の出来事

伊豆紀行 −1− 熱川バナナワニ園

#1:バナナのジャングル
#2:大きなお口を開けているのにおはなししないワニ
#3:レッサーパンダ
#4:ゾウガメ
#5:大島の三原山がくっきりと見える

 

先週、短い夏休みで西伊豆旅行へ出かけました。

いやはや暑いの何の。

でも、その暑さも、東京の真ん中では許せませんが、伊豆でなら許せるというものです^^

 

今回はその前半、熱川のバナナワニ園の写真です。

ワニやらカメやらレッサーパンダやら、我が家の怪獣たちが喜びそうなものが大勢出迎えてくれましたよ。

 

そんな中、竜max(3)は、

「ワニさんは、あんなに大きなおくちをあけているのに、どうしておはなししないのかなあ」

・・・

確かにワニの鳴き声って聞いたこと無い・・・

どなたかワニの鳴き声を聞いたことありますか?

 

コメント

  1. Nasbon より:

    楽しそう!
    レッサーパンダのだらしなさが好き!
    ゾウガメも迫力満点!
    ワニの声かぁ、聞いたことありません。
    ワニって声出すのかなぁ???

    • 10max より:

      >Nasbonさん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      レッサーパンダも暑さには弱いようです。
      あんな毛皮を着てたら・・・

  2. 海月 より:

    こんばんは(*^^*)

    おぉ!!
    ワニがhaを開けている写真は
    凄く迫力があって
    「あれに噛まれたら…」
    なんて考えちゃいました^^;

    ワニの鳴き声…
    そういえば聞いたことがないです。

    レッサーパンダ、たれてる♪
    みんな同じ方向を向いて可愛いですね(*^^*)
    私もこの間「風太君」を撮ってきました。
    暑さでみんなたれていますよね(*^^*)

    • 10max より:

      >海月さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      ワニもレッサーパンダも暑さのためか
      とても大人しい感じでした。
      ワニなんてほとんど静止画みたいで・・・

  3. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    爬虫類は大好きなので、嬉しい写真がいっぱいです(^^)
    ワニは鳴かないんじゃないかなぁ、カメも鳴き声聞いたこと
    無いですよね。

    • 10max より:

      >trafalgar-lawさん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      そういえば亀も鳴かなそうですね。
      爬虫類で鳴く動物といえば・・・ヤモリとか??

  4. 大きな口を開けたワニの写真、迫力ありますね。
    レッサーパンダは・・・、木に毛皮を引っかけただけみたいです。暑さでだれているのかな。

    確かワニは鳴くはずですよ。TVで聞いたことがあるような気もしますが、もしかしたら本で読んだだかもしれませんけど。

    そういえば、は虫類の鳴き声ってあまり聞いた覚えがありませんね。ヤモリぐらいですか、よく鳴くのは。

    • 10max より:

      >不思議な世界旅行 さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      えっ、ワニの鳴き声情報は初めてです。
      鳴かないものだと思いこんでいましたが、調べてみます。
      そうそう、ヤモリはけっこうやかましいですよね。

  5. Sippo☆ より:

    熱川バナナワニ園、楽しそう!!
    南国パラダイスですね☆
    同じ暑さでも、窮屈な東京と伊豆では全然違ったことでしょう。
    ワニの声、、、、、はて!?
    鳴きそうといえば鳴きそうですよねー^^

    • 10max より:

      >Sippo☆さん
      こんばんは。お返事遅れてすみません。
      そうなんです。伊豆の真っ青な海と空を見ていると、
      暑さもまあ仕方ないかなあ、と^^;
      ワニ、いざとなったら大声を出しそうな
      雰囲気はあるんですけどね〜。

  6. ゆー より:

    こんにちは
    竜max君の
    「ワニさんは、あんなに大きなおくちをあけているのに、どうしておはなししないのかなあ」に
    やられてしまいました
    絶対大人には言えないセリフ
    子供ならではの発想
    こういうのにキュンときちゃいます
    可愛いわ~(≧▽≦)
    一足早い夏休み
    たくさんの思い出が出来たようですね
    ワニの写真迫力ありますね
    レッサーパンダの無防備すぎる姿もおもしろすぎます

  7. 10max より:

    >ゆーさん
    こんばんは。お返事遅れてすみません。
    子供の発想ってほんと度肝を抜かれます。
    でも、「ああ、言われてみればその通りだよね」
    みたいな^^
    動物たちも暑さにやられていました。