せたがやホタル祭2019

OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S. (32mm, f/3.8, 1/60 sec, ISO640)

 

OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S. (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

 

OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S. (60mm, f/4, 1/125 sec, ISO3200)

 

 

Apple iPhone XS, (4.25mm, f/1.8, 1/60 sec, ISO100)

 

毎年ボロ市通りの代官屋敷辺りで開催されるせたがやホタル祭りに行ってきました。

普段は自転車で行くのですが、今年は細く長い梅雨模様のため行こうか行くまいか直前まで迷い、間を取り(?)世田谷線のチンチン電車にゆられて行くことにしました。

電車の中で「あ、あれはカワヤ屋根だ!」「あの屋根もカワヤだ!」などと、最近覚えた「厠」と言う単語を間違った用法で連呼する小学生男子二人を横目に見ながらの道中です(笑)

 

祭りの風景はいつの時代も変わらずワクワクするような癒されるような気分になるものです。

序盤の霧雨がやがてしとしと小雨になりあまり写真を撮れなかったのが残念です^^;

来週も近所の商店街の夏祭りです(^^)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

“せたがやホタル祭2019” への4件のコメント

  1. ううむ、夏祭りなんだ・・・
    涼しいのでピンと来ませんが、考えてみれば、もう来週は夏休みなんですね。
    愛知県は来週末には梅雨が明けるらしいです。
    その後は酷暑なんだとか・・・エルニーニョ現象が終わったそうです。(;・∀・)
    去年みたいに40度を超えるのは堪忍して欲しいです。(-_-;)

    あはは、カワヤ屋根♪
    ひょっとして、瓦屋根でしょうか。^^
    子供は新しく覚えた言葉、使いたがるんですよね。
    ときどき意味を間違えること、ざらにあります。^^
    私も昔は間違った用法で言葉を使い、大人を唖然とさせたことがたくさんありましたよ。^^

    1. 黒顔羊さん、こんばんは。
      もういつの間にか夏祭り、そして夏休みの季節ですよ。
      あんまりそんな感じがしない気候ですね^^;
      去年は本当に暑かったですね。
      沖縄の海がお風呂のようでした。
      子供たちは面白い言い間違いをするものですが、
      瓦屋根を厠屋根と間違えるのは確信犯かもしれません(笑)

  2. ご無沙汰しております。
    タイトルが変わっていてびっくりしました。
    『旅恋写日報』・・・良いんじゃないでしょうか。
    私も何か考えたくなってしまいました。が、難しいですよね、けっこう。

    せたがやホタル祭りというのは初めて聞きましたが
    VARIO-ELMARITで撮られた3枚、どれも素敵ですね。

    1. Naoggioさん、こんばんは。
      はい、ちょっと写真ぽいタイトルにしてみました。
      前のは愛着はあったのですが知らない人が見ると意味不明過ぎるかなと思ったので(笑)

      せたがやホタル祭はとても小さい祭なので地元の人たちしか来ませんが、それが返って落ち着いてていいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください