081207Uma01.jpg
 今週末もドカッといい天気でしたね。筆者は子供の頃から、あまりにも天気がいいと焦りを覚えるという妙な性格でした。「こんなに天気がいいのに家に居るなんて・・・どっかへ遊びにいかなきゃ!でもどこ行こうどこ行こう・・・!?」っていう心理だと自己分析しております。
 さて、馬事公苑の続きです。馬の厩舎も見ることができました。改めて馬の顔を間近でみて、思わず、
 「ウマヅラだなあ」
 とつぶやいて助手兼細君の失笑を買うという失態を演じました。しかし、馬に対して「馬面だ」と評するのも失礼ではありますが、こうして見ると本当に馬面ですよね。
 ところで馬事公苑と言えば、昔「ba-ji」というバンドがあったのを思い出しました。
 ba-ji 「遊びにいこうよ」
 あ、図らずも少しだけ冒頭の文に掛かりました(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

16 Thoughts on “馬事公苑 -ウマヅラ編-

  1. こんばんは!
    おぉぉ~馬面最高ですね。
    本当に馬面なんですね。
    乗馬は一度してみたいと思っていました。
    楽しそうですね。少し怖いかな・・。

  2. こんばんは^^
    可愛いですね(≧▽≦)
    お馬さんの鼻のところを撫でてみたいです。
    目がとっても可愛いんですよね^^
    そういえば…
    昔、多摩川沿いを車で通勤していた時なのですが
    夜中に通った時、お馬さんと人が横断していました。
    近くに練習場があるのでしょうか?
    ビックリしちゃいました^^

  3. うひょ!ブログが開いた瞬間・・・あまりのインパクトにのけぞりそうでした(^^;)あははは。おうまさんに向かってうま面・・・失礼でもなんでもなく、そのままだと思いますが・・・(笑)
    しかし・・・いいなあ14‐42.
    これがいない生活も早1か月。そろそろ限界です。

  4. まさに馬面!
    ギョガンでも撮ってみたい構図ですね~。
    で、「あまりにも天気がいいと焦りを覚えるという妙な性格」
    まさに僕です!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    外に出たはよいものの、さてどこ行こう・・・って
    毎度学習能力の無いパターンを繰り返してます(-_-;)

  5. しかし馬以外の動物をウマヅラよばわりするのも失礼な気も・・・。
    ところで、馬と言えば、私は先週末、馬を食べてきました。馬の刺身はうまいですね。

  6. こんにちわ~^^
    晴れると焦る(笑) Taneも同じような感じでしたね。
    ただ、大学に入ってからは違って、完全に出不精^^
    全く家から出ない日が普通…みたいな生活を送って
    いました。社会人になっても、カメラをはじめる前は、
    晴れだろうが雨だろうが家にいる^^ 昔、外で遊び
    過ぎた反動でしょうかね(笑)
    今は、また幼少の頃の焦りが戻ってきているようです♪

  7. >タカさん
    こんにちは。
    馬面にここまで近寄ったのは初めてです。
    いかにも草食動物的な顔をしています。
    乗馬は難しそうですね~。
    どうして馬が、乗り手の行きたい方向へ行ってくれるのか、
    まったく理解を超えています^^ゞ

  8. >海月さん
    こんにちは。
    やさしそうな、つぶらな瞳ですよね。
    実際なでてみましたが、本当におとなしかったです^^
    馬が公道を歩いてるってのは、意外とOKみたいですね。
    この大会に出場していたとある大学の人々は、馬事公苑の近くだったので
    馬に乗ってここまで来たそうです(笑)

  9. >teddy-miu-miuさん
    こんにちは。
    ははは。のけぞりましたか^^
    実は実際、僕ものけぞっていました。
    この馬君けっこう好奇心が強いのか、カメラを近づけるとくんくん寄ってくるんですよ。
    「うひゃあ」って感じで回避しながら撮りました(笑)
    ところで14-54、僕も欲しくなってきましたよ。
    どうしましょう。

  10. >こーちゃんさん
    こんにちは。
    確かに魚眼が面白そうですね~。
    しかしオリの魚眼は8mmなので、この馬君の鼻に
    くっつくかくっつかないかのところまで接近する必要があるので、
    危険かもしれません(レンズが鼻の湿り気でベチャベチャに・・・)(笑)
    そうそう。前もって週末の外出の予定を計画しておけばいいのに、
    毎回アセアセしてしまうんですよね^^ゞ

  11. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    たしかにそうですね。ラクダに対して馬面呼ばわりしたら
    「ラクダヅラと言え」と言われてしまいそうです。
    馬刺しはあっさりしてておいしいですよね。
    桜肉と言いましたっけ。

  12. >Tane Mahutaさん
    こんにちは。
    そうですか、大学時代は出不精だったんですね。
    僕は大学時代が最も意味もなくブラブラしてた時期かもしれません。
    で、社会人になったらそれはそれで週末が貴重に思えて
    どこか行かないと気がすまない、みたいな・・・。
    カメラが外へ連れ出してくれたわけですね。
    カメラはいろんなことの手伝いをしてくれますよね。
    植物の名前を覚えさせてくれたり(笑)

  13. 天気が良いと「どっかに遊びに行かなきゃ」って焦る、っての。
    まったくもって、同感であります、自分もそうです。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
    うち、嫁さんがちょっと出不精かつ外出のメークアップに1時間もかける人なので、
    それが原因で出かける前に喧嘩勃発、ってことが多数です。ヽ(´ー`)ノ フッ

  14. うちも毎週末どこに行くかで嫁ともめます。
    私も写真が撮れて、家族も楽しめる・・・・
    なかなかの難問です^^
    どこか行かなきゃって思いは年々強まっていきます。
    年ですかねぇ??

  15. >Moto-yaさん
    こんにちは。
    Moto-yaさんもそうですか~。
    なるほど、奥様の準備が入念で、Moto-yaさんはうずうずされてるわけですね^^
    うちのは日焼け止め以外塗らずに豪快に飛び出していくことが多いので
    逆に急かされてます(爆)

  16. >masaharuさん
    こんにちは。
    そうそう、自分的には、写真が撮れそう、ってのがえらい重要なんですよね^^
    そういうところを選ぶと、「また写真撮るんでしょ」って指摘されます(笑)
    たしかに年々、あそこもいかなきゃ、ここもいかなきゃ、っていう
    思いは強まってきているかもしれません。年ですかね~。

Post Navigation