フレンドパークむかわ

南アルプス天然水にダイブ!!

週末に山梨の「フレンドパークむかわ」で、清流満喫キャンプをして来ました(^^) 今回は会社同期のzucoさん一家と合同です。zucoさんとこの三女ちゃんがようやくキャンプに来れるようになり、初お目見えでした♪

今回初訪問のフレンドパークむかわは、甲斐駒ケ岳の大自然に抱かれた、オートキャンプ場とBBQ場が合わさった広大な敷地の公園です。すぐそばに甲斐駒から湧き出る清流・大武川が流れていて川遊びが楽しめ、オートキャンプ場も適度な木立が日差しを遮ってくれて、真夏に最適なキャンプ場でした。

 

Read More →

ウォータースポット, イオンデポジット

最近、猫バスくんのボディの汚れが気になってきました。

汚れと言っても、ただのドロ汚れではありません(笑)いわゆるウォータースポットとかイオンデポジットなどと呼ばれる、化学変化などを伴う、通常の洗車では落ちない類のものです。

ウォータースポットやイオンデポジットについて詳しくはこちら↓

 

Read More →

車載スマホホルダー, Vintar, エアコン吹き出し口

エアコン吹き出し口のGoogleマップさんとStradaさんの華麗なる連携プレイの図(この位置ではハザードランプボタンに被ることに気づいてこの後隣の吹き出し口に付け替え^^;)

全くもって個人的な嗜好であることを最初にお断りしておきますが、筆者、メーカー純正品以外の車内アクセサリの類、つまり、後付けのドリンクホルダーや芳香剤、Aピラーに付けるツィータースピーカやステアリングカバーなど、そういったサードパーティグッズで車内の景観を変えるのがあまり好きではありません。純正ノーマルというのは専門家によって煮詰められた最も調和の取れた状態だと、何となく信じていると言うのもあるかも知れません。

誤解を恐れずに言うなれば、筆者を含む一部の人類が、酢豚に混入されたパイナップル、あるいは冷麺に積載されたリンゴを敬遠するのと類似した感覚で(・・・いや、何か例えがおかしいな・・・まあいいや)、調和の取れた中に浮き出る「異物感」を感じるのです。いやいや、これは決して良い悪いという問題ではなく、全くもって個人的な好み、あるいは宗教に近い話なのでどうか軽く笑ってやって下さい(笑)

 

そしてそれは、車載スマホホルダーについても同様でした。

※なお、「冷麺に積載されたリンゴ」のようなモノに挟まれているのがリンゴ製品であるのはただの偶然です。

 

Read More →

オートキャンプきたかる

学生時代の同期、M一家とのオートキャンプきたかる、二日目です。

一日目はこちら↓

オートキャンプきたかる Part 1/2

前夜は12時頃まで調子に乗ってお酒に飲まれて記憶もやや飛ばし楽しくお酒を嗜んで良い気分でテントに潜り込みました。

そして2日目の朝、わがテントの怪獣たちは5時半過ぎから活動開始・・・昨日木の幹に蜂蜜を塗った場所を見に行きました。・・・が、残念ながら収穫はなかったようです^^;

 

Read More →