管理人の日々の出来事

My Sweetest Home – 結婚して10年が経ちまして

Screenshot

 

先日、細君と入籍して10年の記念日を迎えました。

この写真の猫さんたちは、元々は別々のところに居たのですが、結婚を機に一緒に暮らすようになった、もう一つのカップルです。

白い大きな猫さんは、筆者が独身時代に下北沢のアジアン雑貨屋で見つけたもの。

黒い小さな猫さんは、義父が元々持っていて、細君の嫁入り道具(笑?)に何故か入っていたもの。

運命なんていうベタなことを考えてしまう不思議なお話です^^;

 

思えば・・・

ただ一緒にお酒を飲んだりテレビを見たりしているだけで

くだらない事で大笑いして

ささいな昔話でニヤニヤし合い

絶妙なボケとツッコミを展開し

残業で遅い日が続けば恋しくなり

早く帰れる日にはLINEでウキウキスタンプを送り合い

子供たちが生まれて喧嘩することも増えたけど

30分もすればコロッと忘れて

また元通りバカ話で癒やし合い

もちろん子供たちのネタで何より盛り上がり

テレビで見るようなラブラブ芸能人夫婦とは少し違って何だかバカっぽいけど、何だかんだ言って貴重な組み合わせなのかもしれません(笑)子供たちが大きくなり独り立ちしてしまうのは少し寂しいけれど、また二人で過ごすのも楽しみだな〜などと、気の早いことを考えたりする夫婦生活満10歳でした^^

 

あ、そういえば猫さんカップルのようにご縁があって一緒になった組合わせがもう一つありました。

上の猫さんの写真、このカメラとレンズで撮りました↓

OLYMPUS PEN E-P3+New Nikkor 50mm F1.4S

ボディは筆者の、そしてレンズは義父から頂いたものです(^○^)

 

※ちなみに「Sweet tenっていつなの?10年目を迎えた日?10年が経った日?」っていう話はよくありますが、今回は満年齢方式、まる10年が経ったということであります。どっちでもいいみたいですね^^

 

コメント

  1. Sippo☆ より:

    ご結婚10周年!!
    おめでとうございます(*´∇`*)
    猫さんたちも 結ばれたのですね♪
    我が家も同じようなものです。
    安心できるからこそ、喧嘩もするし
    居ないと寂しいし。

    月日の積み重ねで、呼吸も合ってくるし(^^♪

    • 10max より:

      Sippo☆さん
      ありがとうございます!
      Sippo☆さんご夫婦も、仲の良い様子、
      ブログからも何となく伝わってきますよ(^^)

      安心して心休まる場所があるというのは
      ありがたいものですよね♪