管理人の日々の出来事

せたがやホタル祭り2018

祭り

恒例の「せたがやホタル祭りとサギ草市」が催されて居たので家族で出かけてきました。暑いですが・・・(´ω`*)

上町駅すぐの代官屋敷の前のボロ市通りのほんの数十mほどの路地にこじんまりとした露店街が出来ます。

まずはかき氷など。

祭, かき氷

上の写真、12mm端でボカしてるのでめちゃくちゃ寄ってます。細君に

「近っ!!」

と突っ込まれながらの撮影です。

大人はこちらです。

祭り, ビール

そうするとこれも必要になります。

祭り, 焼き鳥

お約束のオモチャ物色。

祭

竜が選んだのは前から欲しかったというこちら。

トミカ, シルエット フォーミュラ

日産スカイラインシルエットフォーミュラという古いものだそうな。ネットで新品を買うと八千円くらい、中古で千円くらいのようなので、なかなかいい買い物だったかも。というか、なんでこれが欲しかったのだろうか・・・

ウルトラ怪獣も並んでます。

祭, おもちゃ, ウルトラ怪獣

本も物色・・・もとい、マンガも物色(笑)

女の子は浴衣で来てる子がたくさんいました。

代官屋敷の前で和太鼓を披露してました。

世田谷ホタル祭り

祭

ホタル祭りといっても世田谷なので当然自然のホタルではありません。暗い小屋の中にホタルが放されています。

せたがやホタル祭り

帰りに上町の支那そばの名店、燈灯亭でラーメンを堪能して帰ります。これも恒例になりつつあります♪

支那そば, 燈灯亭, 上町, 世田谷

全粒粉のしっかりコシのある麺にダシのよく効いた味わい深い逸品。

 

祭りは疲れるけどやめられません(^^)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. pentaro より:

    あ、ラーメン美味しそうです。
    普段はあまりなんですが、何故か今日は無性にラーメンが食べった買った…拝見して益々食べたくなってきました。
    でも、昼間は暑くってラーメンはちょっと…なんですよね~。もう少し暑さやわらいでほしいです。

    • 10max より:

      pentaroさん、こんばんは。
      夏のラーメンは確かに勇気がいりますね。
      「ラーメン食べよう」と思って外に出ても歩いているうちに「やっぱり違うのにしよう・・・」となってしまいますね^^;
      今年の夏はラーメン業界も打撃を受けてるかも知れませんね〜。

  2. はぴ より:

    こんばんは
    小屋の中で蛍が見れるってのも
    確実に見れていいですね~。
    焼き鳥がめっちゃ美味しそうで
    お腹すいちゃいました!!
    祭りでミニカーや漫画本がこのお値段って
    良心的ですね~~。
    浴衣姿を見るとほっこりしますが
    この暑さの中 浴衣って暑くて大変なんですよね。
    でも、女の子はやっぱりお祭りには我慢して着たくなるんですよね。
    支那そばもめっちゃ美味しそう!!
    暑いけど 食べたくなっちゃいますよね(笑)

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      お祭りになると美味しいものがたくさんありすぎて困りますね(笑)
      ビールに焼き鳥にフランクフルトに焼きそばたこ焼き・・・
      〆にラーメン・・・
      まあお祭りだからいいでしょう!
      おもちゃとかはボッタクリのイメージもありますが、探せば良心的なものもあるみたいですね^^;
      浴衣って確かに暑いですよね。
      女の子も甚平で良いのかも。