管理人の日々の出来事

Star Bridge

#1
20110110YumenoKakehashi01.jpg
#2
20110110YumenoKakehashi02.jpg
綺麗な星空と凍てつく夜は表裏一体・・・
そんな覚悟のもと、三ヶ日の実家から天竜川を上ること約1時間。
船明ダムの「夢のかけ橋」へとでかけました。
1月2日の夜のことです^^;
夢のかけ橋は、実は以前にも星空を狙って出かけ、雲に覆われて惨敗に終わった
曰くつきのロケーション。
もっとも、前回は雲の流れがそれらしく写って、それはそれで面白かったのですが・・・
前回の戦果
ということで、今回は激寒の中、満点の星空に出会うことができました。
なんだか最近、三浦からの富士山といい、リベンジものが多いですね(笑)
ただ残念というか、誤算だったのは川の水量。
前回は水量が豊富で、川面のツルツルした質感が良かったのですが、
今回はかなり干上がっており、手前の川面は殆ど入れることができませんでした。
それもそのはず、前回は10月ですからね。
いやいや、写真って、奥が深いですなあ。

コメント

  1. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    確かに綺麗な星空はよーく冷えた位がベストですよね、
    寒さとの戦いに勝てばこんなに素敵な写真が撮れるって
    事ですよね(^ー^* )フフ♪
    2枚目は宇宙っぽい雰囲気でいいです(^^)

  2. Nasbon より:

    おぉ、美しい星空!
    橋に灯る明かりが印象的です。
    静けさが伝わってくるようです。
    中央を斜めに横断する光は流れ星?
    2枚目は構図が面白いですね。

  3. Sippo☆ より:

    こんばんは!
    わ~、美しい星空!!
    とてもロマンティックですね~☆
    かなり、寒かったことでしょう。
    撮影、お疲れ様でした♪
    前回のお写真も、素敵ですよ~^^
    自然相手は、本当に一期一会ですね。
    だからこそ奥が深く、また楽しいのかもしれませんね。

  4. 海月 より:

    おはようございます(*^^*)
    まるで赤い橋が天まで続いているみたい!
    星がキラキラとしていて
    今にも零れ落ちてきそうですね(*^^*)
    とっても素敵!
    凛とした空気が写真から伝わってきます。
    きっと静かな時間が流れていたのでしょうね(*^^*)

  5. Airのように より:

    素晴らしい~の一言。
    バランス感のある構図でしっかり星を撮られており、見とれちゃいました!
    寒い中、撮影に出かけた甲斐がありましたねぇ。

  6. 10max より:

    >trafalgar-lawさん
    こんにちは。
    澄んだ夜空は冬だけのものですからね。
    多少無理してでも行きたくなります。
    限定モノに弱いという・・・^^;

  7. 10max より:

    >Nasbonさん
    こんにちは。
    斜めに横切っている光は、飛行機です^^;
    実はしぶんぎ座流星群というのが近いこともあって
    流れ星も狙っていたのですが現れず・・・

  8. 10max より:

    >Sippo☆さん
    こんにちは。
    暗くて寒い夜でも、星がきれいだとなぜだか
    テンションが上がります^^
    そうそう、本当に自然相手は一期一会、
    同じ場所でも毎回違う表情を見せてくれますよね。

  9. 10max より:

    >海月さん
    こんにちは。
    橋ってなぜだか赤いのが多いですよね。
    灰色とかより絶対良いですよね^^
    暗闇と星のコントラストが、本当に凛とした雰囲気を
    醸し出していましたよ。

  10. 10max より:

    >Airのようにさん
    こんにちは。
    構図、ちょっと水平が取れていなかったので
    実は後で直しました^^;
    寒さという辛い状況がまた、
    楽しくもあるんですよね〜。

  11. うわー、これは素敵ですね。
    冬の凍てつく星空と手前の橋がこんなにうまく同居するなんて。