管理人の日々の出来事

Restart – まさかの「10max.net」ドメイン更新忘れ・・・

#1
#2
#3

2ヶ月近くもの間ご無沙汰してしまいました。

 

事の発端は私のヘマ・・・

本サイトのURLに使っていた “10max.net” という独自ドメインの更新手続き漏れでした。

ある日突然本サイトにアクセスできなくなり、ドメインは休眠期間に。

結果的には他のだれかに取得されてしまったようです。

 

しかし何と言っても、東日本大震災です。

実は私、とある通信インフラ会社でお仕事をしておりまして、

3月11日14時46分の発災の瞬間から、夜間休日を問わない超緊急体制に入りました。

通信では直接は人の命は救えないけれど、通信が人々の安心を支えているのだ、

ということを心のエネルギーに換えて、

密度の濃い時間はあっという間に時が流れていきました。

 

そして、今日で震災から1ヶ月。

幸いにもそのような怒涛の日々も少しだけ落ち着いてきて、

家族で馬事公苑に桜を見に行ける余裕も出てきたというわけです。

(もちろん未だ通信が復旧していない地域もあるので、引き続き気を引き締めねばなりません)

 

何はともあれ、超人日報紙の方はこれで何とか復活です。

前のドメインをメールアドレスにも使っていたため、

ご心配されてメールを送ってくださったのにエラーとなってしまった方をはじめ、大変失礼しました。

また、本ブログのURLも変わってしまったため、リンク変更等のお手数をおかけしてしまうことをお詫び申し上げます。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

  1. Airのように より:

    どうしてしまったんだろうと思っていましたよ!
    ひょっとしたらですが誰かが同じドメインを取得したのではなく、
    ある一定期間無効になっているだけのような気もしますねぇ。
    まぁ、新たなドメインを取得され同じWordpressユーザーになられたとのこと嬉しく思います。
    どれも良いのですが3枚目の写真は特に躍動感があってステキですねぇ(*^_^*)

    • 10max より:

      >Airのようにさん
      こんばんは〜!
      ご心配おかけしました。
      Twitterの方ではいつも絡んでいただいているので、
      生きていることだけは伝わってたと思うのでお許しください(笑)
      ドメインは、失効後は休眠に入って90日くらいで再取得できるように
      なるということで、ずっと見張っていたのですが、タッチの差で
      取得されてしまったようです。ドメイン管理会社にも確認したんですよ〜(涙)
      でもブログ名と同じドメインの方もそれはそれで気持ちがいいです!
      Wordpress、ウィジェットが超便利ですね!
      これはしばらくハマりそうです^^;

  2. Nasbon より:

    淡いピンクがきれいです。
    このところ暖かいので地元では一気に満開状態です。
    春って感じですね。
    新ブログ開設おめでとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

    • 10max より:

      >Nasbonさん
      こんばんは。
      もう東京でも葉桜になりつつあります。
      もう新緑の季節、早いものですね~。
      新しいブログのほうでもよろしくお願いします^^

  3. Sippo☆ より:

    こんばんは♪
    お久しぶりです~
    そんなご事情があったのですね・・・
    地震以来、私も落ち着かない日々です
    長期に渡り、日本復興へ向けて
    国民全員が頑張らなければなりません。
    お仕事、御苦労さまです
    でも、お体を休められる時は、休めてあげてくださいね。
    みんなで支え合って、頑張りましょうね。

    • 10max より:

      >Sippo☆さん
      こんばんは。
      本当にご無沙汰してしまいました・・・^^;
      今回はこれまで無かったくらい、国民全員が、自分ができることを、
      と思ったのでしょうね。
      忘れないように、と自分を戒めています。
      それと、お気遣いありがとうございます。
      今はだいぶ落ち着いていますので、大丈夫です^^

  4. trafalgar-law より:

    おはようございます。
    コメント頂いてからも以前のブログに行って、
    あれ?復活はまだなのかな・・・と思ってたおバカな僕です(^^;
    なるほど、ドメインも変わっちゃったんですね。
    改めてこちらへリンクさせて頂きますね♪
    今後ともよろしくお願いいたします

    • 10max より:

      こんばんは。
      いろいろややこしくてすみません!
      こんなことなら独自ドメインなんてとらなきゃいいのに・・・
      と思ったりもするのですが^^;
      リンク変更お手数です。
      今後もよろしくです^^

  5. atsuron より:

    新しいドメインは.comなんだね。
    とにかく復活してよかった。
    忙しそうだったからこのままなくなったら残念だなと思ってたところで。

    なんか楽しそうなんで自分もそろそろWPにいっちゃおうかな。

    • 10max より:

      おばんです〜。
      そうそう、ドットコムよ。
      ほんと忙しくてこのまま無くなるところだった。
      WP、思ったより楽しいよ。
      そんなに違うことなんてないのかと思ったけど、
      ウィジェットをスコスコ入れていくのは癖になりそう。
      まあ、詳しいことはわかんないけど(笑)

  6. teddy-miu-miu より:

    こんばんは。
    10maxさん、みーつけたっ♪
    ははっ、大変ご無沙汰でございました。
    冬眠から覚めて、久しぶりにブログにお邪魔してみたら…(泣)
    どこいっちゃったのぉと、悲しんでおりました。
    と、お友達のブログで偶然10maxさん発見!
    でお邪魔いたしましたというわけです。
    勝手ですが、リンク頂きますね。

    でわでわ。

    • 10max より:

      こんばんは〜。
      こちらこそものすごくご無沙汰でした^^;
      teddyさんも冬眠ぐせがありますもんね(笑)
      これから写真好きには楽しい季節なので
      またボチボチいきまっしょい♪
      リンクお手数ですm(_ _)m

  7. 海月 より:

    おはようございます(*^^*)

    また10maxさんにお会いできて
    本当に嬉しいです!!
    お写真のような桜色の気持ちになりました(*^^*)
    さっそくですがリンクしてもよろしいでしょうか?
    これからも宜しくお願いいたします (v^-^v)

    • 10max より:

      >海月さん
      おはようございます!
      私も復活できてこうしてまた皆さんとお話できて嬉しいです^^
      もちろんリンクしていただけると嬉しいです。
      引き続きよろしくお願いします^o^

  8. 遅ればせながら祝ご再開です^^
    写真の方も新たなるスタートにふさわしい桜の花ですね。

    しかしちょっとしたミスでメールまで使えなくなってしまうのはやっかいでしたね。