080125Cat01.jpg

#1:大好きなソファーの上で、のびのびと

080125Cat02.jpg

#2:大好きなソファーの・・・orz

080125Cat03.jpg

#3:なんで、ここで?なんで?

 猫、といえば、夜行性、という単語が思い浮かぶかもしれません。
 たしかに、茶毛も、昼間はよく寝ています。
 写真のように、いつでもどこでも寝ています。
 では、夜になると起きだすのかと言うと・・・・・・、
 ところがどっこい、夜もグースカ寝ています(笑)。
 というわけで、猫といっても、昼となく夜となく寝ている生き物ということで、ご了承下さいまし。
 しかし、こうした平和な時間も、やがて終わりを告げます。
 筆者は、茶毛のいる実家から遠ざかり、東京で一人暮らしをはじめるのです。
 筆者は、茶毛と別れて暮らすようになってから、より彼とのきずなを感じるようになりました。というのも、週に一回は私の夢の中に彼が出てきてくれるのです。
 そして茶毛は、避ける事のできない運命として、年老いていきます。こうして私達と共に生きているにも関わらず、人間とは異なる独自の時間の中で、終わりのときに刻一刻と近づいていくのです。
 そんな茶毛が、最後に筆者に残していってくたプレゼントがあります。
にほんブログ村 写真ブログへ

8 Thoughts on “わが家にとら猫君が現れまして その3 茶毛くん、寝るんです、よく

  1. 安心しきって寝てますね(笑)
    最後のなんて、後ろ足はまぁ、、、
    んで、前足もチラッと上からのぞいてて箱の中の状態をいろいろ想像してしまいます(笑)
    何をプレゼントしていってくれたのでしょう。
    続きが気になります^^

  2. ソファの上でよく寝られるものです(笑)。頭隠して・・・のポーズも面白いですね^^
    マクロレンズの事、教えて頂きありがとうございました。

  3. 下の写真、可愛すぎます。

  4. 気を抜きすぎです^^
    紙袋の中で丸まっててびっくりしたりします。
    あったかいんですかねぇ

  5. >青さん
    こんにちは。
    3枚目、前足が出ていることには、気づいていませんでしたよー!
    たしかに出てますね、肉球が(笑)
    こうも安心しているのを見ると、彼も、ここが自宅だっていう意識があるんだなぁ、ということが分かりますね。

  6. >Nasbonさん
    こんにちは。
    ソファーの背もたれの上は大好きでした。
    寝ていてもそこはさすが動物、バランス感覚が研ぎ澄まされているのでしょう。
    とても研ぎ澄まされた風には見えない寝方ですが(笑)

  7. >不思議な世界旅行さん
    こんにちは。
    ウケを狙ってないところが、実にかわいいです^^

  8. >masaharuさん
    こんにちは。
    猫というのは、本当に意外なところで寝る生き物ですよね。
    知らないうちに布団の中で寝てたりするので、間違えて踏んでしまいそうになります^^

Post Navigation