Snap 2013-03-13 at 00.09.03

GARMINのLapレコード。1Lap、11Lapは自宅⇔駒沢公園間。

 

ご無沙汰しております。

実は2月の中旬から、タイ、ベトナム、として再びタイと三週連続出張という有様でして、もう何が嬉しいって、花粉症から逃れられたことですかね。ああ、いやいや、そういう話じゃなくて、生活リズムがめちゃくちゃでした。そんなわけで、お久しぶりな状況なのです。

 

で、ブログも久々なのですが、久々にチャリンコに乗りました。2月2日以来なので、一ヵ月半近く空きましたね。そう、一ヵ月半前のあの日は異常に暖かかったのです。でなけりゃ乗りませんて(笑)でもようやくサイクリングに適した気候になってきて、花粉症は薬で抑えてるし言い訳のネタに乏しくなってきたので、チャリンコを再開したわけです。

 

で、久々ということもあって軽めに駒沢公園のサイクリングロード7,8周くらいで切り上げようかと思ったのですが、思わぬ遭遇があり、結局10周(21km、自宅と駒沢公園の往復含めて30kmほど)ほど走ってしまいました。

というのも、そろそろ切り上げようかというタイミングで、なんと世にも珍しいBottecchiaのロードバイク、それも筆者と同じホワイト/レッドの8avioを駆る女子に遭遇したのです・・・!なんとマニアック・・・!で、その横をすり抜けた瞬間に気づいたのですが、先方はかなり低速で巡航しており、30km/h近い速度の筆者がわざわざ「あ、同じ8avioですね」などと軽口を叩くために速度を緩めるのはあまりに軽々しく、筆者の武士道が許さず、そこはそのまま通り過ぎたのです。

ところが筆者の武士道など底が知れています。その後大いに後悔するわけです(爆)あ〜こんなご近所で8avioに乗る女子なんて、普通に奇遇過ぎるじゃないか!なぜ俺はあそこで武士道などにこだわったのだ・・・!ネットを通じてすらなかなか出会えない貴重な8avio乗りの知り合いを増やせるまたとないチャンスなのに・・・!

そして筆者は、その後いきなりスピードを上げますw 先方がゆっくりなので、スピードを上げれば2,3周で追いつけると考えたのです。それを表すのが上のキャプチャです。左の数字で言うところの8Lap目からいきなりスピードが上がってます(笑)

しかしその後、新たな問題にぶちあたりました。

「再び遭遇したところで、何を話せばいいのだ・・・」

で、結局再び遭遇することはなく、数週多く走ったところで失意の中、帰還w

 

ま、人間たるもの何事もモチベーションが大事ってことがよく分かりました。え〜筆者の上司の皆さま、私、ニンジンぶら下げられたらいつになくよく走りますのでそこんとこよろしくお願い致します(笑)

 

では〜。

 

9 Thoughts on “Bottecchia女子との遭遇!? − 久々のチャリンコ −

  1. お久しぶりです~♪
    ご出張、お疲れ様でした
    花粉症、、お辛いですよね。。どうぞお大事になさってくださいね。
    久々のチャリでお仲間、、それも女性ですか(*´∀`*)
    でも、話しかけるのって勇気要りますよね^^;
    きっと、また出会うような気がします~
    その時は、是非話しかけてみてくださ~い(^0^)/

    • ありがとうございます。
      体調はもう万全です!
      しかしSippoさん、是非話しかけてみて、とは
      なんという大胆な!
      我が家の細君が許しませんから(笑)

  2. お久しぶりです。
    忙しくされていたんですね。
    自転車乗りの皆さんはすれ違ったりする時に
    ピースとかしないんですか?
    って昔バイクに乗っていた時にピースしてましたが。
    まぁ、今どきピースする奴はいませんね、多分(笑)
    あ、思い出しましたが自転車に乗っている時に片手を
    上げて合図してくれた人がいました。清々しい気持ちになりましたっけ。

    • なかなか忙しい日々が続いていました。
      オートバイだと、親指上げてグッドラック、みたいなのはやってましたね。10年以上前の北海道の話ですが^^;
      自転車のツーリングの経験は少ないですが、そういうのはあるみたいですよ。峠なんかはオートバイより過酷ですから精神的な救いを求めるのでしょう。

  3. いやー、さすがお若い。
    これはきっと再会があるかもですね。
    続報お持ちしています^^

    • いえいえ、いわゆる妄想という類のものですから。
      続報はあるんですかねえ。。。

  4. こんばんは!
    同じフレームのローディーさんに出会うとうれしいですよね。
    しかも、女子とは!私もスピード上げて再会を期待したでしょう。
    次回再会したときには勇気を出して・・・。ブログのUP待ってます。

    • しかもこんな珍しいチャリンコとなればなおさらですよね。
      もう少し強力なエンジンだったら再会できたかも(笑)

  5. お久しぶりです。
    春ですね~。
    案外↑の記事からピアノ教室に通うはめになって、
    そこの先生がボッテキア女子だったりしたら、
    もう脚本家として1作品書けますね。(笑)
    今度駒沢公園走る時は僕もご一緒させてください。
    是非ボッテキア女子にお会いしたいものです。(笑)

Post Navigation