寒風吹きすさぶ冬こそ、煩悩に染まった自らを律するべく身も心も引き締まるサイクリングっしょ!!(本当は先週Amazonプライムの特典で劇場版弱虫ペダルを観て感化されただけというのは内緒)

ということでこの週末、東京地方は鍛錬に相応しい寒風向かい風・・・と思いきや予想外のポカポカ陽気だったのですが(いや〜鍛錬したかったのに残念w)、竜max(8)を連れて恒例の多摩川サイクリングロードに行って来ました♪

 

1人なら鍛錬のために(しつこいw)多摩川までもチャリで行こうかと思いましたが、いや〜さすがに子供連れでは無理ですよね?多摩川行く前に疲れちゃいますよね?ですよね、ですよね?と自問自答を繰り返し(その間約0.01秒)、結果的に仕方なく近くまで車で・・・(爆)

ほんとに日差しが暖かく、竜は途中で半袖に。子供ってなんでこんな変態的な体感温度なんだろ・・・って自分も昔はそうだったな・・・一年中半ズボンが男子の勲章だぜぇ!ワイルドだぜぇ!って思ってたな・・・。

てなことを考えながら、時速20kmちょいくらいでのんびり巡航していきます♪

途中竜が疲れたとか喉乾いたとか言うので何度か休憩をします。その度に竜は河原で元気に走り回ります。って、をい!休憩したいって言ったの誰だよ!w

夏のように気持ちの良い青空♪

河口まで13、4キロくらいって頃にいい時間になったので引き返そうとしましたが、

竜「えー、もっと走りたーい」

筆者「でも帰りも今までと同じ距離走らなきゃだから大変だぞ〜 (と言いつつ本当は自分ももっと走りたい・・・)」

竜「大丈夫だよー、まだまだ走れるよー」

筆者「うーん、そうか!それなら仕方ないなあ!!」(爆)

と言うことでキリが良いところで河口まで10キロ地点まで来ました(^^)

・・・が、やはりこれが余計でした・・・

この若さ溢れる8歳児も、帰り道の半ばくらいからスピードが落ちて来て、さすがに疲れた模様(^^;

今回は結果的に29kmライドでしたが、ここまでの長距離は予定していなかったのでお菓子などの補給食を持ってこなかったんですよね〜。

ちなみに竜とは今年の5月にも、多摩川サイクリングロードの河口地点、通称「ゼロ・ポイント」までサイクリングしました(^^) その時もちょうど29kmでしたが(スタート地点が違ったので)、その時はお菓子を持っていったのです。

ちなみにそのゼロ・ポイントはこんなところです・・・

ちょー地味(笑)

「多摩川」「0.0K」って書いてあります。

ちなみにこの地味な場所を探すのも一興らしく、詳しい場所などはネットで公開してはいけないというのがサイクリストたちの暗黙のルールになっているみたいです^^ ネットで探すと周りの風景とかヒントになる情報がポツポツ落ちているので、それらを見ながらこのポイントを探してみるのも面白いかも♪

ではでは〜\(^o^)/

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

7 Thoughts on “Winter sunny ride − 多摩サイ20161218

  1. こんばんは
    お天気のいい日にサイクリングは
    心地いいでしょうね~。
    しかも息子君と一緒って 楽しいですね!
    自転車もカッコいい~。
    29キロってすごいですね!!
    車で走ってもかなりの距離~~。
    息子君が成長していくごとに この距離も伸びて
    楽しい時間が増えそうですね^^

    • はぴさん、こんにちは(^^)
      寒いかと心配でしたが、心地よい陽気でした♪
      彼は自転車がほんとに大好きなので、当面の間はサイクリングに付き合ってくれそうです。
      でも彼の体力は伸びていく一方ですが、自分は・・・
      頑張ります!(笑)

  2. 弱虫ペダルを観て感化されたのではなくて、、、トレーニングですよね!子供と一緒に多摩サイを走りたかっただけですよね!(笑)
    私も眠っているコルナゴ君出してあげないとなぁ。。。弱虫ペダルでも観ようかなぁ。漫画も持ってるし。。。

    • 水無月さん、こんにちは♪
      そうそう、弱虫ペダルは単なる起爆剤、つねにトレーニングしたいと日々思って・・・
      あ、嘘ついてすみません(笑)
      弱虫ペダルの漫画持ってるんですね!
      水無月さんのコルナゴ君の活躍の記事を期待してまーす(^^)

  3. 多摩川河川敷のサイクリングコース、気持ちよさそうですね。

    自分も、娘とかと自転車に乗ることがありますが、どうしても子供用ママチャリなのに
    じぶんよりスイスイ進んじゃうの?なんてことがあったります(笑)
    いっつも、ギアがついとってずるーい!って言われながら。

    それにしても、車に積み込むときの自転車の積み方すごい大胆ですね(^^ゞ
    傷とか大丈夫ですか?自分は、Amazonで680円ぐらいのラッシングベルトでいつも逆さ固定していますが

  4. すみません↑匿名になっちゃいました

    追伸) 弱虫ペダル パーマ先輩が、キャップテンになると急にカッコよくなってやばいですね。

    • のぶっちさん、こんばんは。
      多摩川、気持ちいいのですが、風がなければ・・・ですね。
      向かい風は上り坂より精神的にきついです^^;

      チャリンコの積み方・・・適当です(笑)
      高さが足りないので、特にサドルの高い僕のロードは寝かせるしか無くて、そこに子供のを折り重ねて・・・
      川まで近距離なのでこれで行っちゃってますが、本当は改善したいんですよね。シートポールも下げれば良いのですが、まあ大雑把な性格なので(笑)

      というか、弱虫ペダルの続編、まだ見てません!
      手島先輩、頑張ってほしいなあ。
      これから話に追いつきますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation