朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 3/3

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
最後の最後に綺麗な青空・・・と富士山(の一部)がやっとお目見え(^^)

大学のテニス仲間とのキャンプ、2日目の朝です。

1日目はこちら↓

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 1/3

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でカオスな4家族グルキャン Part 2/3

怪獣たちは例によって6時くらいからゴソゴソとテントから這い出して他のテントの子供たちの様子を伺いに行きます。筆者は7時ころまでゴロリゴロリ・・・_(:3 」∠ )_

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ場の朝ってのは、なんかこう、あれですね、大抵痛飲した翌朝なので気怠いんですけど、爽やかな空気に気分が騙されて寝覚めが良いんですよね(*´∀`*)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

しかしこの日は珍しく例外。めちゃくちゃ二日酔い・・・( ºωº )チーン

名酒が揃っていたので心ゆくまでちゃんぽんしてしまった効果でしょう。

さて、朝食の準備です。恒例のホットサンドですが、パンにハムやらチーズやらを挟んでいたらみんな「やりたいやりたい!」と、いつも必死に手伝いから逃れる男児たちが何故か仕事を取り合うという理解不能な事態にw

イワタニカセットフーマーベラス

女の子たちは安定のお手伝いっぷり♪

多人数の団体さんにつき、M口家とうちのホットサンドメーカー二台体制で大量生産。

サクサクじゅわー。

コーヒー飲んだりしながら徐々に片付け。一個片付けては一杯飲むみたいなこの時間も割と好きなのです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

10時頃になってようやく青空が見えてきました。

近くにめちゃくちゃ格好いいジープグランドワゴニアが止まっていて、父子でと盛り上がっちまいました。絵になりすぎてついついパシャリ。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ワゴニア、憧れるなあ。でも車にそこまで維持費かけられんなあ。しかも左ハンドルしか無いんだよなあ。どうするかなあ。キャンプ場に来ると興味深いこだわりの車を見物するのも父子の楽しみの1つです(^^)

 

いやはや、今回も楽しかった〜!魂が解放されますね。二日酔いからはなかなか解放されなかったけど( ꒪⌓꒪)

それにしても一泊はほんとあっという間ですね。本当は二泊が良いんだけど、子供の学校とかの関係でなかなかそうもいきません。

ということで、次の解放イベントを楽しみに、しばしストレス社会を生き抜くこととしますヽ(•̀ω•́  )ゝ

今回導入したモノ 〜テーブルから物を無くそうPJ

ロゴス(LOGOS) デザインロールペーパーホルダー

いかにテーブルの上からモノを無くして料理や食事をストレス無く行えるようにするかと言うのが、筆者のキャンプ機材導入の柱の1つだったりします。これもその1つですね。

実は従来は昔何かでもらった有りものこういうの↓を使っていたのですが、

奥の黄色いやつ

こういう芯の部分でぶら下げるホルダーだと風でトイペがクルクル回ってビロ〜ンって伸びて来ちゃうんですよね。箱ティッシュもすぐ無くなって勿体無いので、黄色いのはお役御免にしてこのロゴスのホルダーで一本化しました。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。