キャンプレポート

2018キャンプ初め@絶景のチロル牧場 2/2

オートキャンプ牧場チロル

2泊3日の2日目の朝です。少しだけ霞がかっていて八ヶ岳が浮いているように見えます。これぞ爽やかな高原の朝(二日酔い)です(*´ω`*)

※前回の記事、1日目はこちら↓

301 Moved Permanently

朝食の準備です。焚き火台の周りには大量の酒瓶が廃墟のごとく居並んでおり、見ているだけで無力感に襲われます。

それらを蹴散らし、木炭に火をくべ、湯などを沸かします。

M山家の細君が豚汁やホットサンドをこさえてくれます。豚汁は肌寒い二日酔いの身体に染み渡り、おかわりが止まりません♪

イワタニカセットフーマーベラス

腹が膨れるか否かという頃になると、子供達は遊びに駆け出していきます。

オートキャンプ牧場チロル

ナーフガンを撃って弾を追いかける遊び。

オートキャンプ牧場チロル, NERF, ナーフガン

女子陣も駆け回ります。

オートキャンプ牧場チロル

どこまでものどか。

オートキャンプ牧場チロル

ここはスイスですよね?バカンスですよね?会社?なにそれ美味しいの?

オートキャンプ牧場チロル

遊びに疲れた大人はコーヒーなど沸かしたりします。会社はそんなに美味しくないかもしれませんが、高原で淹れたコーヒーは間違いなく美味しいです。

イワタニカセットフーマーベラス

こうして大人が遊びをサボっていても怪獣たちは目ざとく見つけて突撃してきます。ベーゴマを始めました。

コールマン, パーティシェード

コールマンのパーティシェード、M山家も導入したので、2つ連ねて1つはダイニングに、もう一つはこうして遊び場にしました。天井が高いのでこうして開放的な遊び場を提供してくれます。

竜Max、ちょっと覚えたからって大人にもベーゴマの遊び方を指南しています。たった2週間前にベーゴマデビューしたばかりのくせにとんだ知ったかぶりですw

さて、昼食にはM口夫妻がダッチオーブンを投入し、何やら本格的な料理を仕込みはじめます。

素晴らしいスープカレーが出来上がりました!奥で炊飯をしています。

イワタニカセットフーマーベラス

炊けた!

イワタニカセットフーマーベラス

さらに野菜を載せますが、子供たち、美味しかった上に空腹だったのか、パクパク食べていました^^

こんな感じで充実した食事を堪能しつつ、のどかにただただひたすらに遊んで一日が過ぎて行きました。

いやはや、はじめての二泊三日キャンプでしたが、二日目に帰らなくていいと言うのは素晴らしいですね。

いつもは朝方テントから這い出た瞬間から「片付け」の三文字が頭の片隅から離れなくなりますが、二泊ならゆったりとした時間が流れます。

※しかし残念ながらT中家は用事があって一泊しか出来ず、昼前にキャンプ場を後にすることに・・・

二日目の夜がやってきます。

隣のキャンパーさんが釣ったニジマスを下さいました(^^)ハラワタまで取ってくださっていたのでそのまま焼きます。ワイルドだぜぇ。

炭火起こしなどを終えてビール片手に黄昏れるM口。至福の時です。

日が落ちました。お隣はかなり慣れた常連キャンパーのようでした。何とはなしに風情が醸し出されています。

オートキャンプ牧場チロル

ホタテなどもジュージュー焼きます。醤油と酒をポタッと垂らします。

管理棟で買った花火を楽しみます♪

何とか見られるこの1枚を撮るのに何度やり直したことか(笑)根性の一枚です。みんな思ったような軌跡にしようと焦って振り回すほど訳がわからない形になるんですよね^^;

普段管理棟で薪を売っているのですが、今夜は在庫が切れていたので子供達と焚き木拾いをしました。結構沢山見つかりました。こんな不揃いでワイルドな梢たちですが、よく燃えます。

炎を見つめながら物思いにふける怪獣たち・・・

と思いきやただ眠かっただけでしたww

 

怪獣たちが寝静まり、大人の夜か始まります・・・

と思ったらM口もチェアーで爆睡してるしw

でもその後1時間くらいで復活してカップラーメンなどを頂きました。これもまた至福の時。

一体、1日に何回至福の時を味あわせてくれるのでしょうか(^^)


オートキャンプ牧場チロル

帰宅の朝です。二日連続の二日酔いで甲斐駒ケ岳を望む爽やかな朝です。

三日間最後まで好天に恵まれました(^^)

オートキャンプ牧場チロル

最後の朝ですが、豪勢にパエリアです♪

イワタニカセットフーマーベラス

女の子たちがフルーツポンチを作りました。フルーツポンチの作り方なんて筆者は初めて見ました。そういえば小学生の頃、ファンタのフルーツポンチ味って言うものすごく短命なラインナップがありましたが、あれは中部地方以外にもあったんですかね?

最後の朝だろうが関係なく怪獣たちは遊びに夢中です。

怪獣たちの辞書に「片付け」という文字はありませんw

ここへ来るといつも行われる、階段をソリで滑り降りるという異次元の遊びが今日も繰り広げられますw

別グループの子供たちがネズミを捕まえていました。この様子を見たお隣の常連キャンパーさんが、命の大切さについて切々と説いていました。頭が下がります。

ダラダラと牛の歩くようなスピードで名残惜しむように片付けを行います。

プジョー308SW, キャンプ

ようやく48時間前と同じ状態になりましたヽ(•̀ω•́  )ゝ

プジョー308SW, キャンプ

初めての二泊三日キャンプを最高のロケーションで満喫する事が出来ました。

やっぱり二泊だとゆったり出来ますね〜(^^)

でも今回は特に飲兵衛メンバーだったので身体的には休まったのか疲れたのか絶妙なところです(  °ω°)w

 

・・・と、ウダウダとアップしているうちに一週間が経ってしまい、今は翌週の土曜日の朝!今まさに次のキャンプに出かけようとバタバタ準備しながら書いてます(・д・`。)

梅雨に入る前のベストシーズンなので今のうちに行っておかないと!

ではでは〜( ´ω`)/

 

<今回登場したモノたち>

風に強いだけでなく家庭用コンロ並の高火力のイワタニカセットフーマーベラス、今回のように大人数かつ品数が多かったりして手早く煮炊きをしたい時にも重宝します。

※モデルチェンジしたため上記は後継商品です。

※モデルチェンジしたため上記は後継商品です。

☆マーベラス君とパーティシェードの詳細レビューはこちら

【レビュー】イワタニ カセットフー マーベラス | カセットコンロでキャンプのすすめ
こんにちは、10maxです。 キャンプに最高な季節なのにキャンプに行けない腹いせにという事で、カラ元気と共にお届けする 「STAY HOMEだよ!キャンプギアを語って無駄にテンション上げていこう!」シリーズ、第一回はコールマン のパーティシ...
コールマン「パーティシェード」の魅力と気になる点 | ファミリーキャンプ使い倒しレビュー
こんばんは。10maxです。 キャンプシーズン真っ盛りですね!一年で最も気持ちのいいキャンプが楽しめる季節の一つ、それがGW前後・・・!! でも、行けません。。。全くもってイケてません(涙)キャンプギアたちもさぞかし寂しがっていることでしょ...

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. のぶっち より:

    うーー、これぞTHE GW って感じで羨ましいです。
    出てくる料理、出てくる料理、どれもこれもヤバすぎます。
    朝から豚汁って、ずるい(笑)

    そしてなにより雪山が見える高原。きっと清々しい空気の中で、鉄砲ごっこにベーゴマに満喫したことでしょうね^^

    • 10max より:

      のぶっちさん、おはようございます。
      従来は渋滞や混雑が嫌いでGWの遠出は避けていたのですが、子供が学校に入ると何だかんだでGWを活用せざるを得なくなりますね^^;
      高原の美味しい空気と美味しい料理は最高です。
      調子に乗って二日酔いになってしまうのがたまにキズですが^^;