好天の松原湖高原キャンプリベンジ!

松原湖高原オートキャンプ場, プジョー308SW

昨年秋に台風が近づく中訪れたバンガローのあるオートキャンプ場を再訪してみました。(昨年秋の記事↓)

台風にも負けず紅葉の松原湖高原オートキャンプ場デビュー
前週の台風21号に続き、この週末は台風22号が接近・・・ 2週連続の台風だと? そんなの関係ねぇ!(古) 何しろ今季最後のキャンプなのですからヽ(•̀ω•́  )ゝ 今回は小学校のパパ友3人が...

 

今回も梅雨の合間で天気がかなり微妙だったのでバンガローにしたのですが、いい意味で予報が外れて今回は好天に恵まれ、前回は分からなかったとても爽やかな高原の林間を満喫できました(^^)

松原湖高原オートキャンプ場

前回は全く分かりませんでしたが、場内は結構広くて、芝生のテントサイトもなかなか広くて適度な開放感もあります。

松原湖高原オートキャンプ場

松原湖高原オートキャンプ場

綺麗な水場。バンガローエリアには仮設トイレしかないですが、2、3分歩いたところの管理棟には清潔なウォシュレット付きトイレがあります。

松原湖高原オートキャンプ場

松原湖高原オートキャンプ場

林間の端まで行くと、抜けるような空と畑が目の前に広がりました。こんな景色があるなんて事も前回は全く思いもよらず、軽く感動ヽ(*´∀`)ノ

松原湖高原オートキャンプ場

夕方18時過ぎ、炭火をおこし始めます。今回は湿気った着火剤ではなく新しい着火剤を持って来たので楽勝でした(笑)

松原湖高原オートキャンプ場

子供達はしばし焚き火の周りで松明ごっこで盛り上がった後、バンガローの中で大暴れし、気付いたら寝静まってました(^^)

キャプテンスタッグ, 焚火台, イワタニカセットフーマーベラス

さすが標高1,000メートル越え、かなり冷え込んできました。

地ワインを飲み干して0時頃バンガローに撤退します。

—–

松原湖高原オートキャンプ場

2日目の朝です。昨日の夜半から少しずつ空を雲が覆ってきました。

ふと車のタイヤを見るとこんな人達が・・・

お取り込み中失礼しました。

元気に羽化してくれよ〜!

 

ということで我々も元気に朝ごはんです。

管理棟にゴミを捨てに行ったら、こんな綺麗な蛾が壁に留まっていました。なんという名前なんでしょう??

帰りに温泉、八峰の湯に寄って汗を洗い流して帰ります。

と、こんな車(207CC)が停まっているのを見つけたのですかさず隣へ^^

プジョー, 308SW, 207CC

 

ということで、前回は台風に見舞われてほとんど良さが見つけられなかった松原湖高原ですが、今回好天に恵まれて実に素晴らしいキャンプ場であることが分かりました。

そして、今回は最後まで雨に降られませんでしたが、やはりテントを撤収する必要がないというのは非常に楽ですね。

今後も天候が微妙な時は積極的にバンガローを利用しようと思いました♪

 

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました