アウトドアメーカーモンベルの「カメラップ」。ずばりカメラ用の風呂敷。
070527camewrap01.jpg
#1 真ん中にポンと置いて
070527camewrap02.jpg
#2 クルクルっと巻いて
070527camewrap03.jpg
#3 最後の輪ゴムがミソ
 といった塩梅。
 「ちょいとカメラの旦那、あっしの鞄に身を隠しなすって」
 ってな具合に使います。
 クルクルっと巻ける感じが手軽で、かさばらないし、それなりに衝撃吸収してくれるし、まさにこういうの探してました。
 ちなみに、さすがアウトドアメーカーのハイパフォーマンスフリース素材、極寒地では電池の持ちを良くしてくれるという効果もあるとか。その前に私が撤退しますので大丈夫ですよ、モンベルさん。

4 Thoughts on “カメラップ

  1. いやあモンベルにこんなものがあったとは!
    鞄に無造作に入れるのもいやなので何かないかなあ
    と考えていましたが、これいいですね。

  2. >chinpikeさん、こんにちは!
    そうなんです。
    今まで一眼レフって原則気合入れて持ち出すものかと思ってたのですが、
    E-410ときたらひょいと鞄に入ってしまう大きさなものですから、
    なんか鞄で持ち歩くための逸品はないかなあ、と
    妙な悩みを起こしてしまいますよね

  3. さっそく自分も購入させていただきました。これだけのために幕張のアウトレットにいってきたよ。(ついでにネクタイも買ったけど)ちなみに包み方を悩んだのは俺だけ?

  4. 10max(主) on 2007年6月11日 at 12:08 PM said:

    >atsuron殿
    おお、ご購入おめでとうございマックス!
    説明書通りの包み方は、ありゃ無理ですな。
    本記事からもリンクしている、デジカメWatchの記事にある
    包み方が良いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Post Navigation