写真/撮影機材

ドアップクイズ -3535マクロおうちで試し撮り-

というわけで前の記事のつづきです。
突然ですがクイズです。
以下の写真はそれぞれ何を撮ったものでしょう?
■問題その1
080109Macro1-1.jpg
ヒント:お宅のこれ、カビ生えてません・・・?
■問題その2
080109Macro1-2.jpg
ヒント:実はこれ、撮影時は縦アングルで撮ってます(写真を90度回転させました)。縦になっているのに下に落ちないということは・・・?
■問題その3
080109Macro1-3.jpg
ヒント:この記事を書いているときに目の前にありました。ちなみに、前のエントリーの3535マクロ外見の画像の中に微妙に最大のヒントが・・・。
答えは、数日後の記事にて・・・、って本来はクイズがしたかった訳ではないのですが、マクロレンズってほんと面白いですね。嫁さんが、新しいオモチャを与えられた子供を見るような目で筆者を見ています(^^ゞ

OLYMPUS E-410+Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. より:

    で、早速身近なものを撮ってるのですねw
    1枚目のレンズが美しいですね?♪
    冬場は乾燥するので埃がたつんですよ。。。
    カビも埃も大敵です。
    そうですか、奥様がそんなことを♪
    楽しまれてる様子が浮かびます^^

  2. 10max より:

    >青さん
    こんにちは。
    ハイ、早速撮っております( ̄ー ̄)ゞ
    ホコリですか?。ふむふむ。
    実は、マクロレンズでいろいろ撮っていて、
    いろいろな細部のホコリが気になり始めて、掃いたくなるという副作用が表れました(爆)

  3. o2ka7070 より:

    こんばんは。
    3535マクロ、ゲットですか。
    おめでとうございます。
    マクロ、撮り始めると面白いですよね。
    1枚目はなんだろー?
    ラストはスピーカーかな?

  4. 10max より:

    >o2ka7070さん
    こんにちは。
    本当に面白いです。なんというか、全く新しい境地といった感じです。
    しかもこの安さ、何でもっと早く手を出さなかったんだろうと、今思うと不思議なくらいです^^;
    外で撮影するのが楽しみです^^

  5. Moto-ya より:

    訪問、ご無沙汰しちゃってます。m(_ _)m
    今年もよろしくお願いしますね?。
    んで!!
    なんと、3535マクロ導入ですかっ♪
    僕もダブルズーム・キットの次なる1本は、このレンズ
    でした。とにかくマクロの世界って、楽しいです。
    このレンズ、風体はおもちゃっぽいんですが、画質は
    素晴らしいです。スナップに使っても、これがなかなか
    いけますよ♪
    楽しんでくださいませ?。Ψ(`∀´)Ψウケケ

  6. Nasbon より:

    1番目はCDかな?3番目は空調用のパネルかと思ったらVAIOのものみたいですね^^
    明日から楽しみですね^^

  7. 10max より:

    >Moto-yaさん
    今年もよろしくお願いします!
    Moto-yaさんもWズームキットの次はこれだったんですね?。
    結構評判いいみたいですね!
    確かに見た目はショボイですけど^^;
    絶妙な画角と、絶妙なサイズと、そして最大の武器である価格設定(笑)
    しばらくこれ付けっぱなしで楽しんでみます♪

  8. 10max より:

    >Nasbonさん
    こんにちは。
    ああ!確かに言われてみれば1枚目はCDにも見えますね?。
    人の目では想像できないような絵に撮れるので、
    カメラを通していろいろなものを見るのが楽しみになりましたよ^o^
    Nasbonさんも一本、いかがでしょうか?(笑)

  9. じゅんや より:

    マクロレンズご購入おめでとうございます。
    1枚目はさっぱりわかりませんでしたが…なるほど。
    光沢的に金属かなぁと思っていました。
    なんて記事を見てると物欲が…。
    目に毒です(笑)

  10. たっく より:

    3535マクロ GETですか?
    羨ましいですねぇ。
    このマクロ値段の割りに凄く綺麗に撮れるってよく聞きますが、ほんとう綺麗なボケがでていて綺麗ですねぇ。
    2枚目のボケ とっても綺麗です。
    冷蔵庫のマグネットですか 笑
    なるほど??

  11. 10max より:

    >じゅんや殿
    こんにちは。
    毒じゃなくってよ?薬だよ?( ̄ー+ ̄)
    買っちゃいなー(笑)

  12. 10max より:

    >たっくさん
    こんにちは。
    本当に安くて、こんな素晴らしい性能のものを売ってて、オリンパス様々です♪
    ボケも円形絞りを採用した賜物です^o^