今度こそ富士山ガッツリの朝霧ジャンボリー2/3

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山

 

日も傾き、富士山もほんのり色づいてきました。

前回記事はこちら↓

今度こそ富士山ガッツリの朝霧ジャンボリー 1/3
GW明けの翌週の週末で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に行ってきました。二度目の朝霧ジャンボリーです。 昨年9月に初めてこのキャンプ場を訪れた際は3連休だったこともあり激混みで、4家族分の場所を確保するのが精一杯で富士山が見え...

富士山をバックに猫バスくん。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, プジョー308SW, 富士山

いや〜いい眺めです(笑)

さて、炭火をおこしはじめます。なんと100円ショップで買った着火剤が湿気ていて火が着かず、着火剤をバーナーで炙って火をつけるという本末転倒ぶりw

怪獣たちは門限知らず。写真よりも実際はもっと暗いです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場, ブランコ

まずはお手軽な焼き鳥あたりを。

キャプテンスタッグ 焚火台 BBQグリル

さらに肉や餃子なんかをジャンジャン食べつつ、怪獣たちはその合間にもブランコやベイブレードで遊んだりと、休むという事を知りません(笑)

と、突然宗が、

「おとうさーん、歯がぬけたー!」

危うく大自然の中にロストするところでした^^; 乳歯は一応全部保管してあるんです。ZIPLOCで持ち帰ります。

やがて22時をまわりようやく怪獣たちが寝静まり、大人タイム到来です♪

以下はLEDランタンの照度比較をしていたときのおまけ写真たち。

ジェントス LED ランタン, SOL-013C, EX-777XP

と、撮影していると、その様子を見つけて怪しげな人影が・・・w

ジェントス LED ランタン, SOL-013C, EX-777XP

いやいや何なんだお前たちw

何の撮影会でしょうか(笑)

 

そんなこんなでこの日の夜は結局深夜2時くらいまでワイン片手に大人タイムを嗜んでしまいました。

子供や学校の話、仕事の話、健康の話などなど話題は尽きません(*´∀`)

翌朝につづきます。

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. はぴ より:

    こんばんは
    お天気に恵まれ 富士山も見えてキャンプ日和でしたね^^
    ブランコの近くに場所を取れたのも良かったですね~。
    数家族と一緒に行くと 場所取り 買い出しと役割分担できるのもいいですね。
    息子君たちもキャンプの数を重ねて 設営など戦力になりますね~。
    焼き鳥 美味しそうで食べたい~!
    着火剤をバーナーで(笑) 
    牛乳パックは燃えやすいので いくつかにカットして
    火起こしにするといいって先日TVでやっていました。
    キャンプをやらなくなった我が家では、ランタンが非常用で
    確保しています。
    今は調光や色も変えられて進化していますね~。
    缶ビールの写真 CMに使えそうです(笑)

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      はい、天気にも場所にも恵まれて素晴らしい二日間でした^^
      怪獣たちもこういう時だけはやる気を見せるので助かっています(笑)
      牛乳パックは使えそうですね。
      今度牛乳を買ってやってみようかな。
      震災でランタンが結構売れたみたいですね。
      あると安心でしょうね。
      缶ビール、買いたくなりましたか?
      僕は一切お金はもらえませんが(笑)

  2. N より:

    それにしても着火材を燃やすのに苦労しましたね~!
    日報の表紙(?)の写真を変えたのですね。珍しくビシッと張れたウチのテント(小川のアイレ)がちらっと写っててちょっと嬉しいです。

    • 10max より:

      Nさん、こんにちは。
      着火剤を燃やすのに苦労するってありえない状況ですよね(笑)
      バーナー助かりました!
      はい、表紙とか全体的にデザインを変えてみました。
      素晴らしい景色作りに一役買ってくださってありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました