キャンプレポート

西湖テント村に星降る夜 Part 2/2

西湖キャンプ場テント村、2日目です。朝七時頃、方々で朝餉の煙が立ち始めます。

 

1日目はこちら↓

西湖テント村に星降る夜 Part 1/2 − E-M1 Mark IIライブコンポジットに挑戦
今やホームグラウンドとなりつつある西湖キャンプ場テント村にて今季初キャンプをして参りました。今回は長男の小学校のパパ友、Nさん父子とご一緒です。そして10max家は、昨シーズン末の長男との男二人キャンプ(この時もNさんとでした)からバージョ...

怪獣たちは6時くらいから起き出していましたが、大人達は夜中の1時近くまで撮影にいそしんでいたので7時ころまでゴロゴロ・・・怪獣たちに「おなかすいた〜」と突っつかれて渋々起き出します(笑)

 

恒例のコンビーフのぐちゅぐちゅ卵をつくります。

ウインナーなんかも焼きます。

パンに挟んであんぐり(^o^)

イワタニのアウトドア用カセットコンロ「マーベラス」は、こんな風に分解できるので、キッチンペーパーなどで簡単に清掃できるのも魅力です。

イワタニ カセットフー マーベラス, キャンプ, 分解, 清掃

今回もお疲れ様でした。

イワタニ カセットフー マーベラス

ドッジボールをしたりラジコンをしたり、

探検をしたりして・・・

怪獣3人組が気ままに過ごしている脇で大人たちは徐々に片付けては、コーヒーを飲み、片付けては、撤収に向けて準備です。

 

あ、そういえば今回は大事件があったのを書き忘れてました!

なんと筆者、寝袋を持ってくるのを完全に忘れてしまいましたwww

テント村の管理人さんに毛布を3枚借りて(1枚200円)、何とか夜を過ごしましたが、流石に最低気温3度、やはりいつもより少し寒かったですね(^^;

それでも昼間は半袖じゃないと暑いくらい。テントやパーティシェードの撤収でぐったりしたカラダを癒すため、帰りにまた富士西湖温泉いずみの湯に寄って帰路につきました♪

 

☆イワタニマーベラス君の詳細レビューはこちら

【レビュー】イワタニ カセットフー マーベラス | カセットコンロでキャンプのすすめ
こんにちは、10maxです。 キャンプに最高な季節なのにキャンプに行けない腹いせにという事で、カラ元気と共にお届けする 「STAY HOMEだよ!キャンプギアを語って無駄にテンション上げていこう!」シリーズ、第一回はコールマン のパーティシ...

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. はぴ より:

    こんにちは
    朝食はチャチャット作りたいから
    カセットコンロは便利でいいですよね~。
    我が家もガスコンロもよく使っていました。

    なんと寝袋を忘れてwww
    西湖の夜を毛布3枚では寒いですね~。
    風邪 ひかなくて良かった^^

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      カセットコンロは楽でいいですね。
      そんなに高地でなければ問題ありません。
      一応風にも強いようなので・・・(^^;

      寝袋は驚愕でした。
      なんか荷物がうまく収まったな〜などと
      のんきに出発したら、まさかの(笑)
      何事も慣れた頃が一番危険ですねw

  2. […] 西湖テント村に星降る夜 Part 2/2 […]