キャンプレポート

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 2/3

涸沼自然公園キャンプ場

涸沼自然公園キャンプ1日目の夜です。今回は3家族10人分のサイトなので、M山家のパーティシェードと連結してます。

前記事はこちら↓

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 1/3
もう一ヶ月近く前のキャンプのお話です(*´ω`*) 実は先週夏休みで石垣島〜西表島の方に行っておりまして、なんやかんやで忙しくしておりまして。 さて、7月の中旬に茨城県の涸沼自然公園に友人3家族でキャンプに行ってまいりました。この頃、関東で...

炭火を熾します。

ここでショックな事が。管理事務所へ薪を買いに行ったのですが、売ってくれませんでした。

管理事務所の販売は17時までなのですが、この時すでに17時を10分回っていて、

「販売は17時までなので売れません」

とのことでした。。。

いいキャンプ場の管理人さんはみんな大らかなんですけどね(´・ω・`)

 

気を取り直して夕食の準備です。

M口家もイワタニカセットフーマーベラスを導入。二台並べば火力としては家庭用ガスコンロ以上ですね。

イワタニ カセットフー マーベラス

M口家がハンバーガーの材料を用意してきてくれました。

炭火でホタテを焼きます。醤油をちらっと垂らします。

夕食後、怪獣たちは大騒ぎ。チェアを連結して電車ごっこの図w

子どもたちが何やら語り合っています。

語られている内容は大方なぞなぞ大会ですw

ノコギリクワガタがいました。アゴの力は相当なもので、子供の指だと血が出るほどです。

ようやくテントに入り込んだ怪獣たち。22時を回っても暑さが引かず、4面メッシュ全開です。

大人の時間到来♪

ベーコンをジュージュー焼いたり。

M山家は父親だけで3人娘を連れてきていたので寝かしつけだけでも大変。早々に退却していました。

2時ころ、最後M口夫妻がテントに退却したあと、少しだけ星を撮ろうと思いましたが、気力が暑さと眠さに勝てず2、3枚撮っただけで筆者も退散しました。。。

涸沼自然公園キャンプ場

相当寝苦しい夜だったはずですが、ガッツリ飲んでいたのですぐに寝落ちることができました(笑)

 

つづき↓

猛暑の涸沼自然公園キャンプ場 Part 3/3
2日目の朝です。七時頃テントから這い出します。怪獣たちはとっくに起きだして場内をさんぽしておりました。何話してるんだろう?(๑ ́ᄇ`๑) とりあえず残っている食材などを使って朝食です。 なんと前夜焼きそばを買ったのに使えなかったので朝から...

 

コールマン「パーティシェード」の魅力と気になる点 | ファミリーキャンプ使い倒しレビュー
こんばんは。10maxです。 キャンプシーズン真っ盛りですね!一年で最も気持ちのいいキャンプが楽しめる季節の一つ、それがGW前後・・・!! でも、行けません。。。全くもってイケてません(涙)キャンプギアたちもさぞかし寂しがっていることでしょ...
【レビュー】イワタニ カセットフー マーベラス | カセットコンロでキャンプのすすめ
こんにちは、10maxです。 キャンプに最高な季節なのにキャンプに行けない腹いせにという事で、カラ元気と共にお届けする 「STAY HOMEだよ!キャンプギアを語って無駄にテンション上げていこう!」シリーズ、第一回はコールマン のパーティシ...

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

コメント

  1. はぴ より:

    こんばんは
    大人数でのキャンプ 賑やかで楽しそうですね~。
    薪を売ってくれなかったのは残念でしたね。
    10分過ぎただけなのにねぇ。
    ホタテ めっちゃ美味しそう! BBQで食べたいな~。

    夜中になっても寝苦しい暑さとはキツイですね。
    キャンプは涼しく過ごせたらいいなぁ。
    星空ぐるぐる 綺麗ですね。
    時間かかるから 眠くなっちゃいますよね。

    • 10max より:

      はぴさん、こんばんは。
      誘い合っているとどんどん大人数になって行きます^^;
      薪は残念でした。
      ルールはルールですが、何のためのルールなのか・・・
      暑い夏でもたいがい夜には涼しくなるのですが、この日は例外でした。
      夏にキャンプ、という公式は今は成り立たないのかもしれません^^;