今日は朝からそわそわでした。

昼間、クロネコさんのサイトで確認するのが面倒だったので細君にLINEで訊いても、

筆者「届いた?」

細君「ニヤリ」

筆者「届いた?」

細君「フフフ」

筆者「届いた?」

細君「焦らない焦らない」

こんな感じではぐらかして来るのでクロネコさんに確認したらとっくに着いてましたとさw

 

それからの業務時間の長い事長い事・・・しかも繁忙期につき遅くまで残業・・・何百年か経ったんじゃないかって思うくらい・・・家に帰ってオリンパスの箱を開けたらケムリが出てきておじいさんになっちゃうんじゃないかって思うくらい・・・

 

そしてやっと帰路に就きながら、こんな事を悩みました。

「帰ったらもう遅いしやるべき事を絞らないとな・・・箱を開けたら、Mark II「の」写真を撮ることをメインにしようか、それともMark II「で」写真を撮る方に集中しようか・・・」

日本は平和ですね。そして筆者の脳内はお花畑ですね(笑)

ま、結局両方やらずには寝られないから考えても無駄なんですが(・∀・`)

と言うわけで前置きが長くなりました。行きますよ・・・

 

ドーーーーン!!!

 

いきなりオールドNikkorレンズで失礼しますw

Read More →

後方の空間を空けて何となく走行中な感じにしてみた一枚

ほんとすみません・・・こんなしょーもない自己満な記事をお許し下さい(笑)

前の愛車、RX-8の時は、初めてのマイカーだったことや子供が生まれる前だったこともあり、一人で、もしくは細君とドライブに出かけては車メインで写真を撮っていたのですが、5年前にこの猫バス君(プジョー308SW)が我が家にやって来たのは二人目の子供が生まれた後なので、すっかり脇役で家族の中に溶け込んだ写真しか無かったのです。そこで年末年始に三ケ日に帰省した際に田舎の綺麗な風景の中で改めて単独モデルになってもらいました♪

Read More →

年末年始に静岡の実家へ帰省した際に立ち寄った、旧(第一)東名高速道路の由比PAの夕暮れです。帰省の際にはよほどの事がない限り必ずこのPAで休憩するほど、お気にい入りのPAです。

特に下りは自販機とトイレしか無い無人のPAなのですが、この海のそばからの素朴な眺めが大好きなんです^^

こういう変化に富んだ景色が楽しめるから、旧東名は止められません。新東名は山とトンネルばかりなのでハンドルを握りながら5分で夢の中へ旅立ってしまいそう(爆)

 

さて、PEN E-P3の後継カメラ選びに余念のない筆者です。

最近では自宅でiPadやMacを開いていると、チビ怪獣たちから「あー、おとうしゃん、またカメラ見てる〜♪♪」と、細君へのタレコミが入る有りさまです・・・

そんな中、目から鱗が落ちるような発見がありました。

Read More →

兄弟で元気玉!!

 

あけましておめでとうございます。

静岡は三ヶ日の実家にて、飲んで食べて寝て、そしてまた飲んで食べて寝て…という実に健康的(養豚場的見地から)な年末年始を過ごしております10maxです(^^)

そんな中、一つでも人間的かつ文化的な正月のイベントを実施しようということで、何年かぶりに初日の出を拝みに出かけてまいりました!

Read More →

2016年が暮れてゆきます。

奥浜名湖展望台より、湖西連峰に沈む今年最後の夕陽を眺めてきました。

 

本年は年明けから、公私で言えば特に公の面で若干の試練もあり・・・(^^;

でも、その中から自分の在り方を見つめなおすと共に、公私で言うところの「私」の面、すなわち家族や仲間、趣味などの大切さに改めて気づく機会に恵まれました。本紙「超人日報」が4年ぶりに復活を遂げたのも、決してその事が無縁ではなかったように思います。

 

あと数時間で2017年を迎えます。

 

とりあえず一つの目標があります。

 

・・・まずは何年かぶりに初日の出を見に行こうと思います(笑)

大切な家族と、仲間と、趣味やそれに伴う若干の散財などに精神的に支えられながら(笑)、今から一年後、こうして今日のように、充実した一年であったと振り返ることができるように、朝一番の光を目に焼き付けて来たいと思います。

 

そしてその成否は、この後数時間の、大量の日本酒がストックされた実家での紅白歌合戦を観ながらの飲みっぷりと夜更かしの塩梅にかかっているという実に危うい状況ではありますが(爆)

 

では皆様、今年もお世話になりました!

2017年、良いお年を~!!

にほんブログ村 写真ブログへ

CHROME TARPAULIN NIKO

メリー・クリスマス!!(遅)

ということで、筆者にもこんなクリスマスプレゼントが届きましたよ。カメラバッグ(もちろん自腹)です\(^o^)/

この秋に写真の趣味を再開しようと何となく思い立ち、物心付いた時分より形から入るのが性分の筆者は、ここ最近ずっとカメラバッグを検討していたのであります。

Read More →

寒風吹きすさぶ冬こそ、煩悩に染まった自らを律するべく身も心も引き締まるサイクリングっしょ!!(本当は先週Amazonプライムの特典で劇場版弱虫ペダルを観て感化されただけというのは内緒)

ということでこの週末、東京地方は鍛錬に相応しい寒風向かい風・・・と思いきや予想外のポカポカ陽気だったのですが(いや〜鍛錬したかったのに残念w)、竜maxを連れて恒例の多摩川サイクリングロードに行って来ました♪

Read More →